みなとみらいエリアでスタートしたクリスマス限定イベント「YOKOHAMA MINATOMIRAI CHRISTMAS 2023 ワーナー・ブラザース 100th ANNIVERSARY ~Power of Story~」。

それに合わせ、2023年11月7日~12月25日まで期間限定で「ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in ランドマークプラザ」がオープンしましたよ〜!

作品でも登場した「思い出し玉」やちょっと珍しいポストカードなど、思わず手に取りたくなっちゃうアイテムがそろっているんです☆

【ホグワーツ特急で空気が潤うなんて!】

まずご紹介したいのは、「ハリー・ポッター 卓上加湿器 ホグワーツ特急」(6050円)です。

なんとハリーたちをホグワーツへ運ぶホグワーツ特急が加湿器として登場しちゃいましたよー!

まさかホグワーツ特急の煙突から蒸気がもくもくと上がり、お部屋の乾燥を防いでくれるなんて……。

よく見るとヘドウィグの乗ったトランクが積まれているなど世界観の作り込みもリアル。置けばデスクがたちまち出発前の9と4分の3番線に変身しちゃいますね◎

【映画に登場したものってやっぱあがる】

ファンとして思わず気分が上がるのが、やっぱり作品に登場したアイテムたちです。

「ハリー・ポッター 思い出し玉 ライトアップキーホルダー」(2200円)はネビル・ロングボトムが祖母に待たされたあの「思い出し玉」をイメージしたキーホルダーです。『賢者の石』でマルフォイが箒の授業のときにネビルから奪ったことでもおなじみのアレですぞ……!

何か忘れていることがあると赤く光って教えてくれる思い出し玉ですが、キーホルダーは押すことで光りますよ☆

また「ハリー・ポッター 入学許可証レターセット」(1980円)はハリーに届いた入学許可証をイメージ。便箋5枚、封筒2枚、レリーフシール2枚がセットになっており、金のホグワーツ校章もしっかり再現されています。

ファンなら「私にもいつか届かないかな」と憧れたこの封筒。大事に保管したい気持ちもありますが、大切な誰かへのメッセージやパーティーの招待状にもいかがでしょう♪

【ソーラー時計は大人のアクセントに】

「ハリー・ポッター Q&Q SmileSolar 」(9900円)はクリスマスギフトにもぴったり。

デザインはタイムターナー/バーティー・ボッツの百味ビーンズ/バースデーケーキの3種類で、それぞれ時計の針の色味までこだわっているところにときめきますっ。

電池交換不要のソーラー時計なので日々の強い相棒に。大人のファッションのアクセントになってくれそう〜!

【ポストカードも全種類欲しい!】

個人的に「これほしい!」と興奮してしまったのは、クラシカルなデザインが美しい「ハリー・ポッター ポストカード」(各770円)。

デザインはホグワーツの4寮モチーフ、ヘドウィグ、スナッチ、みぞの鏡の全8種。それぞれ金の装飾や、みぞの鏡柄はミラー風の装飾が施されており特別感もたっぷり。定番のモチーフでもこんなデザインってちょっと珍しいかも!

ダイカット型ですが、裏に切手を貼れば定形外郵便として郵送もできちゃいますよ! こんなクリスマスカードが届いたら、泣いて喜んじゃうな〜。

【会場限定の特典もあるよ】

「ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in ランドマークプラザ」は、ランドマークプラザ1階 フェスティバルスクエアにて開催。

会場ではお買い上げ金額が6,600円以上でワーナー・ブラザース創立100周年を記念したデザインのオリジナルトートバッグのプレゼントもあるとのこと!

なくなり次第終了なので、この機会にお早めにゲットしてみてくださいね!

※価格は全て税込です。

参照元:ハリー・ポッター マホウドコロプレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch