クリスマスの定番スポット、横浜・みなとみらい。今年2022年のクリスマスシーズンを彩るのは……ハリー・ポッター!

2022年11月10日~12月25日までの期間、“「ハリー・ポッター」魔法ワールドと出会う旅” をテーマに魔法たっぷりのクリスマスがやってきますよ……!

テーマの違う2つの大きなツリーにフォトスポット、さらにオリジナルグッズも展開と内容も盛り沢山。

……これっていいどころじゃない、最高だよハーマイオニー!

【映画のワンシーンのようなツリーだよ】

「横浜ランドマークタワー」では、冬のホグワーツの世界観を感じられるような装飾が見どころ。

1階の「サカタのタネ ガーデンスクエア」に飾られるのは、メインツリーとなる “「ハリー・ポッター」ホグワーツ 魔法の樹”

黄金に輝く高さ8メートルの大きなツリーやその周りを浮遊するキャンドルはそれだけで圧巻の美しさ〜! なのですが、さらに見逃せないのが夜のショータイム!

雪の夜空を飛ぶ魔法使いたちがツリーに魔法をかけて再び旅立っていく、というストーリーと共にキャンドルの灯りや雪がきらめく幻想的な演出を楽しめます。まるで映画の世界に入り込んだような気持ちに浸れそう……♪

さらに館内各所にもフェザーやほうきのオーナメントを飾ったツリーを設置。

いくつ見つけられるか探しながらショッピングするのも楽しそうっ。

【クィディッチツリー&魔法動物も! 】

MARK IS みなとみらいでは「クィディッチ」をテーマに、1階「グランドガレリア」にてメインツリー“「ハリー・ポッター」クィディッチの樹”が飾られます。

ツリーを彩るのは箒やクィディッチのゴールポスト(!)、そして空中を飛び回る選手たちの姿。そこに風と音、光の演出も加わり、クィディッチ競技場にいるような躍動感を楽しめるんですって!

これはぜひ現地で体感してみたいぞっ……‼︎

ホグワーツ4寮カラーの垂れ幕もとっても写真映えしそう☆

さらにマークイズ5階「みんなの庭」には、クリスマスデコレーション “「ファンタスティック・ビースト」魔法動物の樹” が登場

こちらはなんと、ニュートのスーツケースから逃げ出した魔法動物たちがフラッシュ撮影の光で浮かび上がる魔法のような仕掛け付きなんです。

思い出の1枚も作りつつ、ニュートの手伝いもできるなんておっどろきー!

【横浜上空のフォトスポットも必見】

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」では、“SKY JOURNEY”をテーマにフォトスポットや窓面グラフィックが登場

横浜上空を眺めながら、魔法使いたちと一緒に空を飛んでいる気分を味わえるんです!

またフロア内の「横浜・空の図書室」では関連書籍の展示、ショップでは関連グッズの販売などなど、フロア全体でハリポタの世界観を満喫できますよ!

【オリジナルコラボグッズもあるよ】

特別なクリスマスの思い出に欠かせないのがギフトやお土産になるグッズですよね◎。

イベント期間中はランドマークプラザとMARK IS みなとみらいの2箇所にて、POPUP STORE 「ハリー・ポッター マホウドコロ」が登場!

さらに両施設の各店舗では限定のオリジナルコラボグッズも販売……とお財布のガリオン硬貨がいくつあっても足りない予感がします……(笑)。

ほかにも魔法ワールドモチーフの壁紙のダウンロードやオリジナルグッズが当たるスタンプラリーなどなど、とにかく盛りだくさん。

詳細は公式サイトを要チェックじゃよ〜!

参照元:プレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch