本日、2023年10月25日より『Magical Coffee Time』と題し、タリーズコーヒーと魔法ワールドのコラボがスタート!

4回目のコラボとなる今回の注目は、オリジナルドリンクっ。

・「ウィーズリー ナッツブリトルラテ」
・「爆発ボンボンミルクティー」

どちらもファンなら「おっ」とワクワクするような、作中に登場するお菓子をイメージしたドリンクになっているんですって! さらに歯が折れそうなほど固いことでおなじみの「ハグリッドのロックケーキ」も登場するって本当!?

ということで、気になるコラボメニュー3点をポッタリアンな私が実食してきました!

【憧れのウィーズリーおばさんの味だ〜!! 】

「ウィーズリー ナッツブリトルラテ」(710円 ※Tallサイズのみ)は、イギリス定番のキャラメルとナッツのお菓子「ナッツブリトル」をイメージしたカフェラテです。

作中でハリーがクリスマスプレゼントとしてもらっていたウィーズリーおばさんお手製のナッツブリトル。おばさんの作る「イギリス魔法界の家庭料理」て日本のマグルにとっては憧れそのものですよね……!

専用カップに入ったカフェラテの上には、クリームとキャラメルがけされたクルミをはじめとしたナッツがゴロっとトッピングされていて見た目にもワクワク。

飲んでみると、ホッとするようなクリーミーなヘーゼルナッツラテに、ナッツをスプーンでいただけば口いっぱいにナッツの風味が広がります〜! ナッツも存在感ある大きさなので飲みごたえも抜群

はじめはクルミ、飲み進めるとピーナッツ、と変化があり最後まで飽きずに飲めちゃいました。

【ボンボン五感で楽しいドリンク】

「爆発ボンボンミルクティー」(710円 ※Tallサイズのみ)はその名の通り、ハニーデュークスのお菓子「爆発ボンボン」をイメージ。まさかのチョイスにびっくりするとともに、お味が気になりすぎる〜〜!

ドリンクの見た目は冬のホグズミードのような白くてお上品。なのですが、よく見るとたっぷりのクリームの上には白いパチパチと弾けるキャンディーがたっぷり!!

ひと口飲んでみると、カリッとした食感と同時にキャンディーがパチパチボンボン弾けました。ミルクティーのやさしさとパチパチの刺激のギャップは、まさに魔法界のお菓子らしい(?)おかしさ……!

さらに飲んでいくうちに溶けたキャンディーが勝手に弾けるので、カップから常にパチパチ音が鳴り続ける状態に。向かいの席まで聞こえるほどのハイテンションっぷりなので、静かな場所で飲むときはちょっとお気をつけあれ〜!

【ハグリッド、練習したの!? 】

そして今回のコラボではお菓子やケーキも充実。中でもポッタリアン的に特に気になったのは「ハグリッド ロックケーキ」(380円)です!

作中では、ハグリッドの小屋でふるまわれるお手製ウェルカムスイーツとしておなじみですが、実は歯が折れそうなほど固いためハリーたちも遠慮しがちだったり……!

そんな話を聞いていた私には、ちょっと緊張感のあるハグリッドロックケーキですが、食べてみると意外なほどしっとり&ホロっと食感でおいしい〜♡

生地にはベリーやアーモンドが練りこまれており、素朴ながらあたたかいイギリスの焼き菓子という印象です。ハグリッド、これ本当に君が作ったのかい? ウィーズリーおばさんに頼んでないかい……?

ドリンクと一緒にゆっくり味わいたい一品。パッケージ入りなので、お持ち帰りにもぴったりです◎

【キャンペーンもお見逃しなく】

4回目のコラボとあって、ラインナップもなかなかマニアックでファンとしても大満足。魔法界を感じて冬が楽しみになるコラボでした♡

タリーズ公式インスタグラムでは「デジタルフォトステージ」でハリポタの世界観で写真が撮ることもできるので要チェック☆

また、期間中はコラボ商品を1点お買い上げごとにステッカー(全4種類)を1枚プレゼントされるキャンペーンも開催中。

10月25日〜の第1弾はヘドウィグでしたが、デザインは期間で変わります。なくならないうちに、お早めにお目当てのシールをゲットしてみてね。

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:タリーズコーヒープレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch