「ハリー・ポッターの映画世界に入ってみたい!魔法界をもっと間近に感じたい……!」

そんな夢を日本にいながら叶えてくれる新施設のオープンが決定しましたっ‼︎

その名も「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」

日本にいながら1年中、ハリー・ポッターの映画世界を体感できちゃうというまさに魔法のような体験型エンターテインメント施設なんです……‼︎

【映画の舞台裏を体験できちゃいます】

「スタジオツアー東京」が開設されるのは2020年8月末に閉園となる「としまえん」の跡地。

ハリポタ関連の施設というと大阪のUSJを想像する方も多いかと思いますが、こちらはアトラクションではなく、その名の通り映画世界を再現した撮影スタジオ内や衣装などの展示を巡ることができる施設なのです。

スタジオツアーの開設は、ハリポタの生まれた国・ロンドンに続き世界で2番目。ロンドンの施設はホグワーツ内を始めとしてダイアゴン横丁や禁じられた森などが超壮大なスケールで体験できる、まさにハリポタファン憧れの聖地。

それが東京で体験できるなんて〜〜! どのシーンのセットに足を踏み入れることができるのか、想像しただけでワクワクが止まりません!

【施設の広大さには期待しかないよおぉ】

さらに驚きなのが、約30,000平方メートルあるという施設の広さ! 施設内に設営される「サウンドステージ」と「バックロット」(屋外撮影用地)という展示スペースを周るのに必要な所要時間は、なんと約半日……!(ということはオタク計算で言うと全日‼︎)

さらに来場者ひとりひとりが快適で最高の体験ができるよう、入場人数は調整しての販売となる予定とのこと。隅々まで見尽くしたい、じっくり世界観に浸かりたいというファンの気持ちを分かっている神対応さに感動です。

入場口前には造園エリアが設けられるそうで、特別に作られる魔法動物の彫刻などを楽しめるんだそう。こちらは来園者に限らず自由に楽しむことができるそうですよ〜!

【オープンが待ち遠しいよ〜〜!】

「スタジオツアー東京」のオープンは2023年予定とのこと。

これまでもハリー・ポッターの映画世界を体験できる展覧会やイベントは何度か開催されてきましたが、ここまで大規模なものはもちろん初めて。

ファンとしては正直どうなるんだ!?というソワソワした気持ちもありつつも、やはり期待は高まるばかり! 年パスは……年パスはありますか!? 何ガリオンで買えますかーー!?

オープンまではまだ時間はありますが、今後さらに詳しい内容が発表されていくことを楽しみにしていましょう〜〜!

参照元:プレスリリースInstagram@wbtourlondon
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch