映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役でおなじみ、ハリウッド女優のエマ・ワトソンさんが、ハリポタファンにはたまらない写真をアップして注目を集めています。

エマさんの両隣には、マルフォイ役のトム・フェルトンさんやルーナ役のイヴァナ・リンチさんなどがいて、総勢5名のハリポタファミリーが大集合しているんです。

写真には「私たちからメリークリスマス」というコメントが添えられており、これ以上ないほどのクリスマスプレゼントといえるのではないでしょうか……!

【マルフォイの言葉にじーん】

ハーマイオニー、マルフォイ、ルーナのほかには、ジニー・ウィーズリー役のボニー・ライトさんとネビル役のマシュー・ルイスさんがいて、なんとも豪華。

フェルトンさんとルイスさんも、同じときに撮影された集合写真をインスタグラムに投稿しているのですが、フェルトンさんは横にいる仲間たちのことを「スクールメイト(my school mates)」と呼んでいるんですよね。

【プライベートでも「スクールメイト」みたいな存在だったのかな】

映画シリーズの初作品『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開されたのは2001年。

それから完結編となる『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』まで10年という月日を重ねており、そのあいだ、ともに10代を過ごしてきたみなさんにとっては、かけがえのない仲間であるに違いありません。

映画の中はもちろん、きっと実生活でも “スクールメイト” のような存在だったのでしょう。

【「いいね!」の数がエグイ】

エマさんからの “スペシャルなクリスマスプレゼント” に、ついた「いいね!」はなんと245万超

「うわああああああ」
「泣いてる」
「今めっちゃ幸せな気持ちになった」

といった具合に、コメントもたくさん集まっています。

「ハリーとロンはどこ?」といったメッセージも見られたのですが、おっしゃるとおり、できることならその2人にもいてほしかった~!

参照元:Instagram @emmawatsonInstagram @t22feltonInstagram @mattdavelewis
執筆:田端あんじ (c)Pouch