NHK総合の人気番組『みんなで筋肉体操』が、なんと日めくりカレンダーになりました。これで365日、毎朝毎晩、筋肉を喜ばせてあげられますよ~!

筋肉にまつわる「金言」に、写真付きで筋トレを紹介するページもあって筋トレを頑張りたい人にはぴったり。

「筋肉が悦ぶ声が聞こえてきましたね!」などパワーワードの連続で、カレンダーと目が合うたび「筋トレしなきゃ」という思いに駆られることでしょう!?

【日付を確認するたび「金言」が飛び込んできます】

2019年12月19日に学研プラスから発売される『みんなで筋肉体操 筋肉が喜ぶ日めくり体操』。カレンダーの表側には筋肉にまつわる金言が掲載されています。

武田真治さんや筋肉指導の谷本道哉先生といったおなじみの面々が、

「浅いスクワットは浅はかなスクワット」
「胸がつくまでおろさないのは『腕立て伏せかけ』ですよ」
「頑張るか超頑張るかの二択で考えてください」
「自分に甘えない」
「筋トレはやろうと思った1秒後には始められます」

などと次々と話しかけてくるので、否が応にも、筋トレせずにはいられません。厳しい表情と、今にもはちきれんばかりの筋肉の「圧」によって、気がつけば体が勝手に動いてるかも!?

【実践しやすい図解付き!】

そしてカレンダー裏面には、筋肉が喜ぶ「筋肉体操」を掲載。

「月の前半は腕立て伏せや腹筋など全16種類のトレーニングを行い、月の後半は習得したトレーニングを自由に選んで行う」

といったように、無理なく続けられるよう構成されているといいます。

【これで筋トレがんばれそうです】

ユニークなだけでなく実用性も兼ね備えているので、お部屋に飾っておくだけでやる気が出そう。

「2020年は筋トレを頑張りたい!」と考えているみなさんにとっては、最適なアイテムなのではないでしょうか。

お値段は税抜き1400円。カレンダーどおりに筋トレできたら、「筋肉は裏切らない!」を身に沁みて実感できるはずですよ~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。