最近、おうちにいる時間が長くて運動不足が気になるという皆さん。NHK総合の『みんなで筋肉体操』でも人気の俳優・武田真治さんが、インスタグラムに筋トレ動画をアップしてますよ~っ!

2020年4月8日に公開されたのは、武田さんがお手本となってスクワットをする動画。シンディーと一緒に体を動かせば、気分も明るくなれるかも!?

【スクワットの正しいフォームを伝授!】

家で体を鍛えているという人も多いかもしれませんが、自己流の筋トレは体を痛めてしまったり、効果が半減してしまったりすることも。

その点、武田さんの動画は最初に正しいフォームややり方をちゃーんと教えてくれるのがありがたい! 「膝がつま先から出ないイメージで」「下でバウンドしてはいけません」「上がったときには伸ばし切らない」など参考になります。

そして「全員起立!」と声をかけ、軽快な音楽とともにスクワットスターーート!! これ、武田さんがインストラクターで、一緒にやってるみたいな気分でできそうじゃない?

軽々とスクワットを続ける武田さんですが、初心者にとってはこれでもなかなかヘビーなもの。「そろそろきつくなってきたんじゃないかな?」とカメラ目線でこちらに問いかけ、「痛みが出てきた場合はすぐにやめてください」なんてフォローまでしてくれるのが優しいよぉ……!!

【今後のシリーズ化に期待!】

投稿を見た人からは

「わかった! 毎日やるわ! シンディ毎日投稿して!」
「他のも見たいです」
「武田さんとやったら全然辛くなかったです!」
「ますます家にいることの多いこれからに嬉しいです♡」

といったコメントが寄せられています。

「#スクワット編」とあるので、今後はシリーズ化される可能性も大! この動画を観ながらおうち筋トレを積み重ねれば、シンディーのような美ボディになれる日も夢じゃない……かもしれません。

参照元:Instagram @shinji.takeda
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch