2018年8月末、ネットの話題を秒でかっさらっていったのが、NHK総合で放送された5分番組『みんなで筋肉体操』

近畿大学 生物理工学部 准教授の谷本道哉さん、俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さんという謎すぎる人選と、「筋トレだけをただひたすら黙々と行う」というストイックさで脚光を浴び、今や伝説と化しているほどです。

そんな『みんなで筋肉体操』の第2弾が、年明けに放送されるというニュースが飛び込んでまいりました。

【『筋肉体操』が帰ってくるーーーーー!!!!!】

気になる放送日は、2019年1月7日から10日までの4日間。時間は午後23時50分から23時55分までで、4夜連続で放送されるといいます。

メニューは前回と同様に、王道の「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」「背筋」。

鍛える部位は同じでもメニューは全て異なるほか、「ひょっとすると前回よりもハードかもしれません」とのことですので、お互い心してかかりましょうね……!

【シンディもインスタで報告してくれています】

出演者のひとりである武田さんは、自身のインスタグラムで、『みんなで筋肉体操』第2弾の放送が決定したことを報告。

村雨さんと小林さんと一緒に、おなじみのユニフォーム姿でスリーショットを披露してくれておりまして、

「メンバーは変わらず、難易度アップ!? これはもはや#NHKからの挑戦状」
「リハーサルで久々に会ったサメちゃんもコバちゃんも、以前よりさらに体が大きくなってました」

とコメント。わずか1時間ほどで1000を超える「いいね!」を集めています。メッセージもたくさん寄せられていて、

「第2弾、とても嬉しいです」
「筋肉体操、続篇決定おめでとう」
「楽しみにしています」

といった具合に、みなさん大喜び。こうなったらこの勢いで、ぜひともレギュラー化してほしいものですね……!

【筋肉が育っている気がする】

ちなみに……村雨さんと小林さんの筋肉美をほめていた武田さんですが、武田さん自身の筋肉も前よりだいぶ育っているような気がするのはわたしだけなのでしょうか。

写真にちらっと写り込んでいる胸筋や肩回り、上腕二頭筋が以前にも増してムキムキもりもりで、神々しさがハンパないっ。こうしてまた武田さんの美ボディーを拝めることも、番組復活の嬉しい特典(?)かもしれませんね!

参照元:NHKInstagram @shinji.takedaInstagram @tatsumasa.murasame
執筆=田端あんじ (c)Pouch