2018年8月末に、突如NHK総合の深夜枠に降臨。一躍注目の的となった『みんなで筋肉体操』。この夏、シーズン3が放映されてますよ〜!

シーズン3がスタートしたのは、2019年7月29日月曜日。8月1日まで4日間に渡って、毎日夜11時45分から50分まで放送されます。

【女性2名が新加入しています!】

気になる筋トレメニューは、月曜が腕立て伏せ、火曜が腹筋、水曜がスクワット、木曜が背筋。

俳優の武田真治さんや近畿大学 生物理工学部 准教授の谷本道哉といったおなじみのメンバーのほか、今回から新メンバーならぬ “新筋肉” が加入。

格闘家の川村虹花さんに獣医学生の姚麗花さん、看護師の中野元さんといった、女性2名を含む3名が番組を盛り上げます。

【「追加筋肉」の歯科医さんもいる~っ】

5名のほかには、2019年1月に放送されたシーズン2に登場し話題になった、 “マッチョな歯科医” こと歯科医師の嶋田泰次郎さんも出演。

謎の人選によって集められた濃すぎる面々が、ひたすら筋肉をいじめ抜いているので、今夜からでもぜひご覧いただければと思います。

【見逃しても大丈夫デス】

ひょっとしたらすでに放送された回を見逃してショックを受けている人もいるかもしれませんが……大丈夫、あきらめないで!

NHKウェブサイトの番組ぺージにアクセスして「筋肉ガイド」をクリックすると、過去の放送を視聴できますよ~。YouTubeにも動画が公開されているので、こちらから観るのもおススメです。

また番組ぺージの「出演者情報」をクリックすると、新筋肉および追加筋肉のみなさんのプロフィールが閲覧できます。

こちらでは選ばれし筋肉たちの “筋肉ヒストリー” を知ることができるので、番組とあわせてチェックしてみてくださいっ☆

参照元:NHK[1][2]YouTubeTwitter @NHK_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼今回は庭師の村雨辰剛さんと弁護士の小林航太さんは出演していない模様

▼第1夜に放送された「腕立て伏せ」はこちらです