MCの山里亮太さんとYOUさんがモグラの人形 “ねほりん” と “ぱほりん” に扮し、顔出しNGのゲストに根掘り葉掘り話を聞く、NHK Eテレの『ねほりんぱほりん』。

2018年3月に「シーズン2」の最終回を迎えて以降、その復活を今か今かと待っていたというみなさんに、朗報がありま~す!

9月19日に番組公式ツイッターに投稿されたつぶやきによると……なんと10月から「シーズン3」がスタートするというのですっ。深夜に寂しい思いをしていた “ねほぱほ民” のみなさ~ん、やりましたね☆

【ファンをヤキモキさせた「匂わせツイート」】

公式ツイッターのヘビーウォッチャーならおそらく気づいていると思うのですが、実は番組復活の兆しは夏頃からあったんです。

たとえば8月20日にNHKで放送された『おげんさんといっしょ』の出演者 “ねずみ” に、ねほりんが会いに行ったときには、

「本番前のおげんさんちのねずみを訪ねました。モグラもそろそろ復活したいなぁ……」

とつぶやいていました。また話題を呼んだNHK Eテレの『筋肉体操』が放送されたときにも、

「ねほりんも復活に備えて日々筋肉をきたえております」

とツイート。短期間のあいだに復活を匂わせる投稿が続いたことで、「予想が確信に変わっていった」というファンの方も少なくなかったと思うんですよ……!

【喜びに沸く “ねほぱほ民” のみなさん】

待望のカムバックに、ツイッターもお祭り騒ぎ状態。復活を宣言するつぶやきには3万超もの「いいね」が寄せられておりまして、

「まってました!!!!!」
「バンザ~イ!」
「やったァァァァァアアアアアア生きがいが帰ってきた〜〜」
「楽しみすぎる! ねほぱほ大好き!!」
「また介護士さん特集をやって本音を聞いてみたいです」
「去年の予定ラインナップに入りきらなかった、ママカーストの放送があるのではと、期待しています」
「あんまり人に聞けないような内容を特集してくれてるから、子供を寝かしつけてからの楽しみで観てました」

といった具合にコメントも殺到中。「嬉しい」「待ってた」の大合唱で、つぶやきの端々から感じられる “ねほぱほ愛” に、胸がじ~~~んとしてしまったことは言うまでもありません。

詳しい放送日はまだ発表されていないので続報が待たれますが、とにもかくにも、ねほりん・ぱほりん・カエルD、おかえりなさ~い! 10月からのシーズン3、わたしも心の底から楽しみにしております~♡

参照元:Twitter @nhk_nehorinNHK
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼やったーーーーー!!!!!

▼復活を匂わせるツイートの数々はこちら