NHK Eテレの人気シリーズ『ねほりんぱほりん』シーズン5の放送が決定! 2020年10月7日から、毎週水曜夜22時50分に放送されます。

2020年9月30日には、予告編となる『今年もやるよ~! ねほりんぱほりん』を放送

番組MCを務める山里亮太さんとYOUさんが “顔出し” で登場するほか、緊急事態宣言中の撮影秘話も語られるようなんです。

【そもそもどんな番組なの?】

『ねほりんぱほりん』は、出演者全員がお人形に扮する、新感覚のトークショー。

MC陣はモグラ、顔出しNGのゲストたちはブタに扮して、聞きにくい話を “ねほりはほり” していく番組です。

【予告編では新作の紹介も!】

シーズン5の序章となる『今年もやるよ~! ねほりんぱほりん』には、カンニング竹山さんも登場。

MC陣とともに、新作となる『 “世界一” のグルメガイド本調査員』『同人漫画家』『レンタルの彼女』の見どころを紹介してくれるそうです。

また番組ファンを公言する堀田茜さんも出演。堀田さん的「神回ベスト3」を発表してくれるんですって。

【シーズン5は公開されていなかったかも!?】

そのほかには、予告編の名物企画『元薬物依存症のエリさんの定期検診』や、人形劇収録の舞台裏も放送。

特に収録の舞台裏は必見で、番組公式ツイッターによれば、新型コロナの影響でシーズン5の公開が危ぶまれていたようなんです。

人形劇を行うときも「密」になるため、緊急事態宣言中には収録が2度中止になるなど、危機に陥っていたみたい。

『今年もやるよ~! ねほりんぱほりん』では、そのときどう対応したのかなどを話してくれるようです。

そうした背景を知ると、シーズン5の公開が、よりいっそうありがたいものに思えますよねぇ。またモグラさんやブタさんに会えるようになって、本当によかった~!

参照元:NHKTwitter @nhk_nehorin
執筆:田端あんじ (c)Pouch