“なかなか聞けない話” を深掘りするNHK Eテレの人気シリーズ『ねほりんぱほりん』シーズン6の放送が決定!

金曜夜10時に放送時間をお引越しして、新たなシーズンを迎えます。

本編放送に先がけて、2021年10月1日にはスペシャル番組『今年もやるよ~!ねほりんぱほりん』を放送。

番組とゆかりのある星野源さんが出演したり、ブタさん人形でV6『愛なんだ』をパフォーマンスしたりと、同番組ならではの演出がこれでもか!と盛り込まれていたんです……!

【今回の新作もガチヤバです】

10月8日から本格始動するシーズン6。

毎月2本ずつ公開される新作のテーマは、

10月8日・15日:「女子刑務所にいた人」(※前・後編の2回に分けて放送)

11月5日:「香港デモに参加した人」

11月12日:「親が “神様” を名乗る人」

で、今回もなかなかスパイシーです。

【「チラ見せ」なのにハードすぎない…?】

スペシャル番組『今年もやるよ~!ねほりんぱほりん』では、新作の内容をチラ見せ。

「女子刑務所にいた人」の回では、

「夫をバラバラにして近所に配ったので “お肉屋さん” と呼ばれる人がいた」

といった、超絶ハードモードな話が繰り広げられて、激しい衝撃を覚えました。

番組MCを務める南海キャンディーズ・山里亮太さん&YOUさんいわく、

「ドラマとか漫画とかで描かれるのはちょっとマイルド」

と思えるほどのトークが展開されるようなので、心して観たいですね……!

【星野さんモデルのブタさん人形が話題に】

またスペシャル番組には、星野源さんもゲスト出演。

星野さんをモデルにしたブタさん人形「ぶたやろう」も登場して、ネットを中心に話題になりました。

なお、この人形は、2月に行われた『星野源のオールナイトニッポン』×『ねほりんぱほりん』スペシャル企画のため制作されたもの。

当時のお人形は髪の毛が迷子になってしまったため、この日の放送のためにもう1度制作したというこだわりぶりです。

【ラストにはV6ならぬ「ブタ6」も登場!?】

ブタさん人形の活躍はこれだけにとどまらず、なんとラストには、V6のメンバーに扮したブタさん人形が登場。

なんでも番組が6年目に突入ということで、V6をテーマにしたとのこと……。

V6の名曲『愛なんだ』のパフォーマンスを披露して、またしてもネット上を騒がせていたんです。

そのほかにも、番組の途中でボラギノールCMのパロディ映像を流したりと、終始フリーダムだったスペシャル番組。

10月6日午前1時59分からNHK総合で再放送が行われるほか、10月8日午後10時29分までNHKプラスで見逃し配信が行われているので、チェックしてみてください♪

参照元:NHKTwitter @nhk_nehorinNHKプラス
執筆:田端あんじ (c)Pouch