おげんさんがテレビに出演するのは約4カ月ぶりなんだそう。また会えるなんてうれしいっ!

歌にドラマに執筆に、マルチに活躍している星野源さん。 “今もっとも観たい男” といっても過言ではないはずです。

そんな星野さんが扮する女性キャラ、“おげんさん”が、9月28日に放送されるNHK『SONGS』のスペシャル番組に登場するんですって!

おげんさんは、2017年5月の連休にNHK総合で放送された『おげんさんといっしょ』に初登場したキャラクター。また、8月16日に発売された星野さんの最新曲『Family Song』のMVにも登場し、高畑充希さんや藤井隆さんと共演したことでも話題となっていました。

おげんさんがテレビに出演するのは約4カ月ぶりなんだそう。今回は『おげんさんといっしょ』ではないけども、また会えるなんてうれしいっ!

【ねずみが知らせてくれました】

嬉しいお知らせをしてくれたのは、おげんさんちに住む “ねずみ” 。『おげんさんといっしょ』の放送以降、ぱたっと更新が止まっていた公式ツイッターを再びスタートさせたのは、9月18日のこと。

このときは「星野さんのライブに遊びに行ってきた」という報告のみでした。けれども、その4日後の9月22日、重大なお知らせを投下したんです。

「\おーい、大きいお友達~!/ 元気かーい!? 『SONGSスペシャル 星野源』に、#おげんさん が登場するんだって~! 放送は9月28日(木)よる10:25から。『みんなにぜひ楽しんでほしい』っておげんさんが言ってたよ~」

な、な、なんだと~~~!! しかもこのつぶやきの直後には、おげんさん直々のビデオメッセージも紹介してくれてます。これはなんとしてでも観なければ~~~!!!

【貴重なライブ映像が観れるよ!】

星野さんが出演するSONGSは、通常の放送時間を25分拡大した、50分のスペシャル版。今年行われた全国ライブツアー『Continues』の千秋楽から、厳選されたライブ映像を独占放送するほか、番組内ではおげんさんが、「星野源のライブ愛」について熱く語ってくれるのだそうですよ。

星野さん本人の姿ではなく、あえて “おげんさん” の姿で語るというのがなんともたまりません。みなさん、心して観ることにいたしましょうね~♪

参照元:プレスリリース、NHKTwitter @nhk_ogensan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼星野さんの魅力がさく裂しているライブ映像は必見!




▼ツイッターもチェックしてみてね~

▼『おげんさんといっしょ』が復活する可能性も、大いにあり?