NHKの人気番組『おげんさんといっしょ』のグッズ第2弾が登場。2020年10月26日18時からオンラインショップで「A!SMART」で予約販売を開始しました。

今回発売されるのは、5月に放送された『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』に出てきたパペットをモチーフにしたグッズの数々。

パペットそのものも販売されているので、おうちで “おげんさんごっこ” ができちゃいますよ~!

【パペットがかわいすぎてヤバイ】

『おげんさんといっしょ』グッズ第2弾のラインナップは、パペット、ボールチェーンマスコット、アクリルキーホルダー、ステッカーシート、クリアファイル。

すべてにパペットを模したキャラクターがデザインされていて、あまりのかわいさに顔がほころんでしまいます。

中でも注目したいのはパペット(2860~3080円)!

種類は、おげんさん・お父さん・長女の隆子・ねずみの全タイプで、両手を動かせるよう棒が付いているほか、口がパクパク動く仕様になっています。

見た目は『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』に出てきたパペットそのもので、番組ファンとしてゲットせずにはいられない~っ。

【NHKクオリティーのパペットを手に入れるチャンス!】

NHKといえばパペット。Eテレなどでよく見かけますが、いずれもクオリティーが高く、ビジュアル・動かし方ともに「右に出る者はいない!」という印象があります。

そんなNHKによるパペットを再現しているわけですから、かわいくないわけがない~!

NHKのパペットファンとしても、目が離せない商品といえましょう。

【店舗での先行販売もあるよ~~】

先行販売に合わせて、グッズ専用公式ツイッターでも商品を紹介中。

ステッカーはファイルやタブレットに貼るとかわいいよ!」といったアドバイスもしているので、お買い物の参考にしてみてはいかがでしょうか。

予約販売商品の発送は11月上旬以降を予定。

なお、10月30日からはNHKキャラクターショップ・コーナーで先行発売が行われるので、ひと足早くゲットしたいという人は、足を運んでみて。

※価格はすべて税込みです。

参照元:A!SMARTTwitter @nep_ogensan
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。