NHK総合で不定期で放送されている人気番組『おげんさんといっしょ』が約5カ月ぶりにカムバック! 2020年11月3日夜10時から、1時間25分の生放送が行われます。

前回は『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』と題したリモート収録でしたが、今回はおげんさんファミリーが勢ぞろいするそうです。

また息の合った掛け合いが観れると思うと、ワクワクしますね♪

【今回のゲストは誰!?】

シリーズ第4弾となる『おげんさんといっしょ』には、おげんさん役の星野源さんをはじめ、レギュラー家族が大集合

おとうさん(高畑充希さん)や長女(藤井隆さん)はもちろん、司会進行役のねずみ(宮野真守さん)も登場するみたい。

そのほかにも「おげんさんファミリー」がゲスト出演

今回は第3弾にも登場した松重豊さんが登場するらしく、こちらも楽しみです~!

【やっぱり「会える」って最高!】

おげんさんファミリーが集結するのは約10か月ぶり。昨年の『紅白歌合戦』以来らしく、なんとも感慨深いです。

前回のリモート収録の際には、ネットを中心に話題となった『うちで踊ろう』をそれぞれの場所で熱唱。

はやくみんなと会いたいな。ハグしたいな」と歌う星野さんが印象的でした。

この願いがようやく叶うのかと思うと、目頭が熱くなるわ……!

【インスタも始めたってよ】

嬉しいニュースは続くもので、番組放送をきっかけに、新たに公式インスタグラムも開設。

公式ツイッター同様、おげんさんちのねずみが更新していくスタイルで、番組の裏側をチラ見せしてくれるのだそう。

10月24日には、スタジオセットの間取り図をチラッと公開しており、レア感満載です。

今後は出演者たちの様子なども公開してくれると思うので、ツイッターとあわせて、随時チェックしておくといいかも~!

ちなみに、Twitterによると「何をやるかはちゃんと決まってない」としたものの「テレビでダンスをじっくり見せる時間にしたい」ということでした!

うーん、どんな放送になるのか楽しみ!

参照元:NHKInstagram @nhk_ogensanTwitter @nhk_ogensan
執筆:田端あんじ (c)Pouch