不定期放送ながらも、ネットを中心に絶大なる人気を誇っているNHKスペシャル番組『おげんさんといっしょ』。

星野源さんが “おげんさん” に扮して、音楽を語り演奏する番組で、放送されるたびに話題になっています。

そんな「おげんさんといっしょ」が、過去放送をイッキ見できる再放送が行われるというのですううう!

放送時間は深夜なので、これは夜更かし必至だわ〜★

【いつ放送されるの?】

『おげんさんといっしょ』の再放送日は、2021年8月8日と8月12日の2日間。

過去4年に渡って放送された回を、総合テレビにて一挙放送予定です。

放送時間は、

8月8日:第1弾 深夜24時36分から / 第2弾 深夜25時36分から
8月12日:第3弾 23時31分から / 第4弾 深夜25時1分から

といった具合に、めちゃめちゃ深夜。けれどせっかくのお盆休みですので、リアタイできる人はぜひ~!

【今さらだけど…この家族ヤバすぎるな】

第1~4弾通して出演するのは、おげんさんファミリーの面々。

高畑充希さん(お父さん)・藤井隆さん(長女)・宮野真守さん(おげんさんちのねずみ)といったレギュラー陣をはじめ、第1弾には長男として細野晴臣さんがゲスト出演!

続く第2弾には、次男として三浦大知さんが出演しておりまして、こうしてみるとなんて豪華な家族なのでしょうか。

番組では、生演奏・豪華セッション・音楽トークなどが繰り広げられるほか、コントのような展開も多々。

藤井さん演じる長女・隆子が “連獅子” のごとく首をブンブン回してご乱心したり、宮野さんが短パンアイドル “雅マモル” になって登場したりと、オモシロ名場面がた〜くさんあるので、この点にもご注目ください!

【もしかして「新作」来るかも…!?】

番組公式SNSで「イッキ見再放送」が告知されるや否や、おげんさんファンのみなさんは大興奮。

公式ツイッターには、2万超もの「いいね」が寄せられているほか、喜びのコメントもたくさん集まっています。

いっぽうで、「再放送があるってことは……第5弾の放送もあるのでは!?」と期待する人もチラホラ。

新作を心待ちにしつつ、まずは再放送を楽しみましょう~!

参照元:NHKInstagram @nhk_ogensanTwitter @nhk_ogensan
執筆:田端あんじ (c)Pouch