フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」が、日本の伝統漁法「鵜飼い」をそのまま再現したペンケースのウェブ予約販売を2020年9月17日から開始しています。

過去にも牡蠣グッズエビフライの傘など「ナニコレ!?」なものを発売してきましたが……。

いや……「鵜飼い」て! 毎度のことながら、目のつけどころが「さすが」すぎるんですけど!?

【本物の鵜みたいに口がパカッと開くよ】

このたび登場した「鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース」は、「鵜(う)」がモチーフ。

くちばし部分にマグネットが施されてた口をパカッと開けて、ペンなどを出し入れする仕組みです。

「鵜飼い」は、訓練した鵜を使った漁法。鵜が、魚を口に入れることで捕獲します。

つまり、このペンケースがあれば、鵜の口から魚を取り出す「鵜匠(うしょう)」の気分を味わえるというわけ☆

ペンを出し入れするたびに、気軽に「鵜匠」になれる……なれるのかな……?

【かわいいうえに機能的!】

手にすっぽり収まるサイズ感がかわいくて、ペットのように愛でてしまいそう。

なお、ペンケースの背中にサブファスナーが施されているため、こちらからも中身を取り出せます。

でも……やっぱり口から、ですよねえ〜! 使えば使うほど、愛着が湧く予感がします。

【後にも先にも出てこなさそう】

「鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース」のお値段は税込み2640円。発送は10月下旬から11月下旬頃となるようです。

おそらくですが、「鵜飼い」を再現した商品は前代未聞。

今後出てくるかどうかもわからないほどユニークなアイテムだと思うので、この機会にぜひ。

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼人気企画「妄想商品化道場」から生まれた商品です