そこのあなたっ、まだ牡蠣のことを食べるだけものだって思ってませんか? ノンノン。これからの時代、牡蠣は身に付けるものなのです……ッ‼︎

というのも、ユニークなアイテムを次々世に送り出してきたフェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が目をつけた次のモチーフこそ、牡蠣だから! 

先日もPouchで、バーバリーの牡蠣モチーフアイテムを紹介しましたが、もしかして、牡蠣……キてるの!? 無類の牡蠣好きさんはもちろん、ファッション感度の高いオシャレニスタさんにもぜひ挑戦してほしいアイテムですぞ〜〜〜!

【お好みで使い分けられるショルダー牡蠣】

フェリシモが今回コラボしたのはJR西日本。瀬戸内海周辺地域の魅力を発信するべく、リアルな牡蠣のショルダーバッグに牡蠣ハンカチといったファッションアイテムたちを開発したそう。

今回発売されるのは2アイテムで、まずご紹介するのは合成皮革に水彩で牡蠣のビジュアルをリアル再現した「牡蠣のポーチ付きショルダーバッグ」(3700円/税抜)。

牡蠣の模様がリアルなのはもちろん、プラパールとレモンがファスナーを華やかに彩っています。
ファスナーを開けると、殻の中からフワフワトゥルンッな牡蠣の白い身が登場するではありませんか。こちらは取り出して単体でポーチとしても使える優れものでもあります。

一見かなり難易度の高いアイテムですが、遠目からだと可愛いシルエットのポシェットに見えなくもないし、意外にも色々なカラーが入っているのでお洋服にも合わせやすい……かも?

【牡蠣で手を拭く初体験をぜひ】

そしてもうひとつは「牡蠣ハンカチ2枚セット」(1300円/税別)。こちらは生牡蠣と焼き牡蠣の2種類の牡蠣が楽しめる、欲張りな牡蠣好きさんにオススメのセットです♪

サイズ感といい、より一層リアルさが増したプリントといい、こちらはもうマジで牡蠣。ショルダーバッグも同様なのですが、よく見ると貝柱まで表現されている徹底っぷりに震えます。

表と裏に殻と中身がプリントされたリバーシブル仕様になっており、パカパカすれば牡蠣の殻を開ける瞬間のワクワク感を無限に体感できちゃいますよ!

【使いこなせばおしゃれ上級者ですぞ】

牡蠣へのこだわりに満ちた2つのアイテムは、フェリシモのYOU+MORE!のほか、フェリシモがJR西日本と共に展開する『EVERYTHING FROM JP market』(略称:EFJ market)にて購入可能。

さりげなく身につければ、リアルすぎる牡蠣の存在感に周りの目が釘付けになること間違いなし! 冬に旬を迎えると言われる牡蠣。これからの季節、食べるだけでなくファッションアイテムとして取り入れてみるのはいかがでしょう〜〜?

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch