世界的に有名なファッションブランドでも、時おり「なぜそれをモチーフに選んだの……?」と首をひねってしまうようなアイテムが登場することがあります。
バーバリー2019秋冬コレクションでフィーチャーされたモチーフはなんと牡蠣! 牡蠣のスカーフに牡蠣のシャツ、牡蠣のイヤリングと、見事なまでに牡蠣尽くしっ!
どうしてこんなことになったのか謎ですが、ジワジワ欲しくなってくるから不思議なものです。
【牡蠣柄なのに上品&シック!?】
スタイリッシュなアイテムが並ぶ中で、異彩を放ちまくっている牡蠣シリーズ。強烈な個性ゆえに、敬遠してしまいそうになりますが……。
どこからどう見ても “牡蠣の絵” なのに、ハイファッションにすんなり溶け込んでるからゴイスー! 牡蠣の柄が施されたスカーフもシャツはそこはかとなく上品で、着るだけでオシャレな人に見えそうです。
これって、バーバリーだからこそ成せる技なのかも……!
【イヤリングがマジでかわいいのよ…】
なかでも意外なほどかわいいのがイヤリング。牡蠣の殻をそのまま耳たぶにくっつけたような佇まいで、中心にはフェイクパールが輝いています。
真珠を生成する貝として知られるのはアコヤガイですが、他の貝の中で作られることもあり、ごくまれに牡蠣から出てくることもあるといいます。
だからなのでしょうか、牡蠣の殻とフェイクパールの相性は抜群! そこそこ大きく存在感があるので、コーディネートの主役として大活躍してくれそうです~。
【値段におったまげ~~~】
どうです? 牡蠣シリーズ、だんだん欲しくなってきちゃったでしょう?
しかしみなさん、牡蠣シリーズは見た目はかわいくても、お値段はかわいくないんですよ。
スカーフは6万4800円で、厚みのあるパファースカーフは23万7600円。シャツは35万6400円で、イヤリングは8万8560円と、セレブ価格となっています。
どれも在庫数わずかなので、お財布に余裕がある方は今すぐチェックを~!
参照元:バーバリー
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ