auの人気CM「三太郎シリーズ」の新作が、2019年8月30日に全国放送を開始しました。

タイトルは『つながる話』篇。親指姫(池田エライザさん)の案内で、ついに “ヤバイ鬼” がいる場所へたどり着いた桃太郎(松田翔太さん)でしたが……。

そこで待っていたのは、白無垢を着たかぐちゃん(有村架純さん)!? これって一体どういうことなの~!

【ヤバイ鬼なんていなかった!?】

実は “ヤバイ鬼” の話はぜ~んぶウソ。「ヤバい鬼にボコボコにされた」という鬼ちゃんのケガも演技だったというのです。

なんでも結婚式を挙げていなかった桃ちゃんへのサプライズだったらしく、状況が飲み込めない桃ちゃんは目を白黒させてパニック状態!

そんな桃ちゃんの前にニコニコ顔で出てきたのは、乙ちゃん(菜々緒さん)と織ちゃん(川栄李奈さん)浦ちゃん(桐谷健太)、金ちゃん(濱田岳)らおなじみのメンバー。「結婚おめでとう~!」と紙ふぶきを振りまきながらお祝いをはじめたのでした。

【まさか…ぜんぶつながってたの~!?】

動揺を隠せない桃ちゃんでしたが、斧を振り回す金ちゃんと、「ほっ!ほっ!」とこぶしを繰り出す浦ちゃん既視感が……。

それもそのはず、ふたりの動きは7月31日に公開された『実は強い三太郎』篇で披露されたのと同じもの!

その後、親ちゃんが口ずさんだ「家族っていいね~♪」という歌も、金ちゃんが手に持っているタイも、すべてここ1~2か月ほどのあいだに公開されたCMに出てきたやつではないですか〜!

【ところで鬼ちゃんは?】

実は伏線が張り巡らされていたという事実に気がついた桃ちゃんは、ひとり静かに「全部つながってる……」とつぶやいたのでありました。

こうしてサプライズは大成功☆ ところで……迫真の演技を見せた鬼ちゃんの姿がないケド、まさかの結婚式不参加なのっ!?

【親ちゃんのインスタも必見だよっ】

ちなみに、親ちゃんのインスタのストーリーズには、サプライズ結婚式までの道のりがわかる投稿が3つもあるんです。

「会場はもうすぐよ」と口を滑らす親ちゃんや、紙吹雪をつくる金ちゃんたちの姿が映っているので、ぜひチェックしてみてくださいね~!

参照元:プレスリリース、YouTubeInstagram @thumbsup_princess
執筆:田端あんじ (c)Pouch