au5

2016年3月4日(金)0時に公開されたばかりの「au三太郎」シリーズ新CM、みなさんはもう、ご覧になりました?

auの学割、auでんき、auスマートバリュー。以上3つのサービスに一緒に加入するとお得になる『ドンドンドン得 春の au』の新CMとして新たに登場した、「花咲爺さん」篇。同作から仲間に加わったのは、待望の新キャラクター、花咲爺さんです。

【花咲爺さんは桃ちゃん&かぐちゃん夫妻のご近所さんです】

「枯れ木に花を咲かせましょう」でおなじみ、笹野高史さん演じる “花爺” こと花咲爺さんが、 “桃ちゃん” こと桃太郎に借りていた犬を返しにくるところから、物語はスタート。
au6

au7

【花咲爺さんと言えばコレでしょ!】

犬を返した花爺は、桃ちゃんにリクエストされるがまま、特技を披露します。その特技とは……時間差で花を咲かせるというもの!

【でもなかなか花が咲かないゾ……?】

「サイドスローでドーン!」「ノールックでドーン!」と持参した灰を撒きまくる、花爺。
au3

au4

しかし一向に花は咲かず、浦ちゃん&金ちゃんコンビに野次を飛ばされる始末。ですがそれもつかの間、「時間差で……ドーン!」という掛け声と同時に、一斉に花が咲いたではありませんか!

au

【長年の夢が叶った笹野さん】

気さくでお調子者、それに加えてちょっと “しつこい” 花爺を演じた笹野さんは、撮影中も終始、ノリノリだったとのこと。

それもそのはず、実は笹野さんはかねてから「au三太郎」シリーズのファンで、かつて自ら、「花咲か爺さんで出演させてくれないもんかなぁ!!」とツイッターで発信していたのです。

そうして願いは見事実現、本当に花咲爺さんを演じることとなった笹野さんの名演技にご注目。

【もうひとつの新CM「ダブルス」篇もお見逃しなく☆】

また、YouTube内「au」公式チャンネルには、桃ちゃん&鬼ちゃんコンビが大活躍するもうひとつの新作CM「ダブルス」篇も公開されております。こちらも合わせてチェックしてみてね!

参照元:KDDI株式会社 プレスリリース、YouTube / auYouTube / au
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼昨年ツイッターに投稿された笹野さんによるつぶやき

▼auドンドンドン得「花咲爺さん」篇

▼au「ダブルス」篇