au三太郎シリーズの新作CMに、新キャラの “三姫のママ” が登場して話題になっていますが……三姫のママがその姿を見せたのは、実は今作が初めてではなかったようなんです。

現在ネットで注目されているのは「親指姫」(@thumbsup_princess)というインスタグラムアカウント。 投稿内容やフォローしているアカウントを見るかぎり、三姫のママのアカウントである可能性が、かぎりなく高い……!

【唯一フォローしているのは「三姫」】

アカウント「親指姫」の2019年5月16日時点でのフォロワー数は約6500人ほど。このアカウントがフォローしているのは、かぐちゃん(有村架純さん)・乙ちゃん(菜々緒さん)・織ちゃん(川栄李奈さん)の3人で、最新投稿では

「ずっといたのに、今頃気づくとか、ひどくない?」

とコメント。

また母の日には

「おと、かぐ、おりからお花とお手紙。親想いな三人娘。超いいね」

とコメントしていて「#三太郎」というハッシュタグまで添えられてるう! これは、三姫のママのアカウントである可能性がかなり高いぞ……!

【1年半も前からインスタやってたんかい】

驚くのは、アカウントが開設日が2017年12月25日であること。

つまり約1年半ほど前から “仕込み” を行っていたというわけで、いくらなんでも芸が細かすぎる……!

投稿されている写真すべて親指姫目線から撮影されていて、これまでひそかに三姫や三太郎たちのことを見守ってきたのかと思うと、胸が熱くなってしまいますっ。

【親指姫を演じるキャストは!?】

時折見られるミニサイズの食べ物もかわいく、見れば見るほど、萌えが加速しちゃうこと間違いなし。いったい誰が三姫のママを演じているのか、1日も早く知りたいものですね~!

参照元:Instagram @thumbsup_princess
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼母の日投稿はこちら


▼いつもとは違う角度から主要キャラたちの姿を楽しめますよ