au三太郎シリーズに加わった新キャラ、親指姫(通称:親ちゃん)。初登場のときは顔が映っておらず声だけだったので、さまざまな憶測を呼びましたが……ついに正体が判明!

かぐちゃん(有村架純さん)・乙ちゃん(菜々緒さん)・織ちゃん(川栄李奈さん)の3人のママである親ちゃんを演じるのは、池田エライザさんだったからビックリ!

2017年からひそかに親ちゃんのインスタグラムが開設されていたことも話題となりましたが……、さらに今回、auCMの過去作に出演していた証拠となるショットが公開されたのです!

【1年以上前からCMに出演してました】

初登場はなんと2017年12月に放映された「餅つき」篇で、餅をついている勢いで金ちゃん(濱田岳さん)が織ちゃんに告白する瞬間を、物陰から見守っていたようなんです。

なんでも、画像の赤い丸で囲われた部分に親ちゃんがいるそうなのですが……。たしかに小さく写ってる!

【証拠写真と親ちゃんのインスタを見比べてビックリ】

さらに、親ちゃんのインスタグラムをチェックすると、親ちゃん目線のショットも掲載されてる〜〜〜〜!

ユニクロのCMっぽいと話題になった「快適」篇にも映り込んでいたり……。

高杉くんが登場した学食演説編にも映り込んでる!

新CMが公開されるたび、ほぼ毎回映り込み、親ちゃん目線のインスタも更新されていたというのだから芸が細かすぎる~~~! ってか親ちゃん、小さいのにフットワーク軽すぎだよ~~~!

いやはや、auさんの “念入りな仕込み” には恐れ入りました。今後は新作CMが登場するたびに、親ちゃんのインスタ画像と照らし合わせるとおもしろいかも!?

参照元:プレスリリース、au三太郎スペシャルページYouTubeInstagram @thumbsup_princess
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼親ちゃんが出演していたCM(一部)はこちら

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼エライザさんが顔出ししている「新しい物語」篇はこちら