フェリシモのリアルな動物シリーズに新作が登場しましたよ〜!

今回モデルに選ばれたのはイカの仲間「コウイカ」です。イカを愛してやまないプランナーが、イカのいいところを存分に詰め込んだクッションを生み出したとのこと。

以前ご紹介した「牡蠣のぬいぐるみ」を彷彿とさせる、なかなかマニアックなグッズでございます……!

【おや…不思議と可愛いぞ?】

ご紹介するのは、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」にてWEB販売中の「スヤスヤもちもち コウイカクッション〈赤ちゃん付き〉」。

コウイカの親子を大小のもちもちクッションで再現していて、「スヤァ……」と眠りに誘われる愛嬌たっぷりなお目目ともっちもちの弾力感が魅力です。

【そこにいてくれるだけでいい】

親イカは、コウイカの仲間の中で最も大きい「コブシメ」という種類をイメージしているのだそう。抱っこするのにちょうどいい大きさで、もっちりボディーに触れるたびに癒やされそう〜♡

赤ちゃんイカは、守ってあげたくなる手のひらサイズです。

公式ブログでは

「なにに使えるのかはわからないけど、とにかくかわいい!」

と紹介されていましたが……この愛おしさ、もうそこにいてくれるだけでいいです。

【こだわりも満載なのです】

またイカ好きプランナーが手がけただけあって、

・海水を噴出するために用いられる器官「ろうと」
・浮遊感のある美しいひれ

といった部分まで、本物に忠実に再現しているそうなんです。こだわりがすごい〜!

【買っちゃいそう】

お値段は、親子セットで税込み7480円

お昼寝用の枕にもちょうど良さそうなサイズ感ですし、愛嬌もあるしで、なんだか欲しくなってきちゃったかも……。

お迎えしたら「もうコウイカがいない暮らしなんて考えられない!」となりそうです。

参照元:プレスリリースフェリシモYOU+MORE!
執筆:田端あんじ (c)Pouch