kiwami

通販サイト・フェリシモで意外な人気シリーズとなっているのが「深海魚ポーチ」。

「え、深海魚?」とビックリするかもしれませんが、これまで「基本編」では「ダイオウイカ」「シーラカンス」など代表的な魚種が、「応用編」では「ベンテンウオ」「コウモリダコ」などちょっぴりマニアックな魚種が販売され、予想外のヒットに。

そして今回第3弾として、キワモノたちによる完結編「極み」が発売されることになりました! 究極のこだわりで選ばれた、これまで以上にレアな深海魚とは? そしてそのポーチってどんなの~!?

【「深海魚ポーチ」第3弾】

今回、フェリシモのユニーク雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)』が販売を開始したのは「ギョッ!とびっくり 深海魚ポーチ<極み>の会」。

スタッフの「深海魚がダイスキ!」という気持ちをこめて開発したという、このポーチ。当初は「深海魚を持ち歩きたい人ってどれくらいいるんだろう……?」と半信半疑だったそうなんですが、予想以上の人気で第3弾を発売することに……!

【足やエラまでリアルに再現】

仲間に加わったのは4種類。まず鮮やかなピンク色がかわいい「センベイダコ」。ふにゃふにゃの触感、ヒレや足の生え方までリアルに再現したのがポイント。ちょっとしたお出かけによさそうです。

002sub2

003sub1

ラブカ」は6本の赤いエラが特徴的。羅紗という素材がこの魚の名前の由来になったということで、その触り心地をツイードで表現したそう。なかなか高級感がありますね。
004sub3

005sub4

【ふわふわ・スケスケの新しい仲間】

雪男を意味するイエティから名付けられたという「イエティロブスター」は、フェイクファーでフワッフワ! バッグに付けるのもオススメ。

006sub5

007sub6

スケスケなボディが特徴の「レプトケファルス」は透明素材。ペンケースやスマホケースにいかが!?

008sub7

009sub8

ご紹介した「深海魚ポーチ〈極み〉の会」は毎月1回4種類の中から1種類ずつが届くそう。1個2156円のうち、50円は「海基金」として、海岸の清掃活動、サンゴ礁の保全活動などに寄付されます。

010sub9

ちなみに、「基本編」「応用編」「極み」の3シリーズをコンプリートすると、全16種類の深海魚・深海生物が集まるそう。ちょっぴり奇抜だけど、じわじわクセになりそうな「深海魚ポーチ」。ぜひ連れて歩いてあげてね!

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch