2018年夏に初放送されて以来、新作が放送されるたびに話題を呼ぶNHK『みんなで筋肉体操』が、2020年のお正月に帰ってくるよ~! 本日1月2日と3日の2夜連続で『新春スペシャル 豪華筋肉祭り』が放送されます。

出演するのは、今や「筋肉体操の顔」とも言うべき武田真治さんと、番組ファンにはおなじみ谷本道哉先生。

さらには新メンバーとして西川貴教さんとゴールデンボンバー・樽美酒研二さんが登場することが判明しました!

想像するだけで絵面が強すぎるんですけども~!!!

【え、西川さんこんなにマッチョだったの!?】

2019年12月15日、武田さんは自身のインスタグラムに “筋肉スリーショット” を公開。やっぱり絵面が強くて、2度見どころか3度見してしまいましたヨ。

それにしても、武田さんがムキムキマッチョなことはもちろん知っていましたが、西川さんや樽美酒さんまでムキムキマッチョだというのが意外です。

特に西川さんは思っていた以上にバッキバキ。胸板は分厚いわ、完全に逆三角形体型だわで、ビックリしてしまいました。

『HOT LIMIT』を歌っていたころは華奢な青年だったのに……ものすごいギャップです。

マッチョに生まれ変わった今、トレードマークとも言える黒いガムテを貼り付けたみたいな衣装を着たら、とんでもないことになりそうですね!

【ネットユーザーも大いに期待!?】

西川さんも、自信のツイッターで番組出演を報告。14万超もの「いいね」を集めており、

「ナマ足魅惑のマーメイドですね」
「何だこのうるさい絵面は」
「キレてる!キレてる!」

といった具合に愛情たっぷりのコメントがたくさん寄せられていて、フジテレビで放送されていた『新堂本兄弟』と同じメンバーだと喜ぶファンの声も多かったです。たしかに、言われてみればそのとおり~!

【再放送もあるみたい!】

『新春スペシャル 豪華筋肉祭り』はNHK総合で夜11時20分から放送。再放送は1月4日午前9時45分から、そして1月5日夜11時50分からとなります。

ちなみに1月3日は “女子版” らしいので、どちらもお見逃しなく~!

参照元:NHKInstagram @shinji.takedaTwitter @TMR15Twitter @KinbakuTw
執筆:田端あんじ (c)Pouch