2019年12月22日、ABCテレビ・テレビ朝日系列で生放送された『M-1グランプリ2019』。令和初のチャンピオンにはM-1史上最高得点をたたき出したミルクボーイが輝きましたが、これまでノーマークだったという皆さんも多いのではないでしょうか?

実はボケの駒場 孝(こまばたかし)さんは、M-1での紹介映像にもあったとおり、どうやら大の筋トレ好きなよう

駒場さんのツイッターやインスタグラムを見てみると、アイコンの写真からしてムッキムキのマッチョボディ! しかも、ボディビルのコンテストで優勝するなど、そうとう本格的に鍛えている様子がうかがえます。

【ボディビルのコンテストで優勝経験も】

筋肉が見事についた上腕二頭筋を見せながらポーズをとっている写真をツイッターのアイコンにしている駒場さん。インスタにも同じ写真をアップしていますが、M-1で漫才をしていた姿とのギャップに思わず動揺を隠せません……。

投稿を見てみると、お笑いライブなどの告知がズラリと並ぶ中、気になるつぶやきを発見。

第8回関西演芸しゃべくり話芸大賞優勝させてもらいました! 昨年の大阪オープンボディビルコンテスト以来の優勝ということで、今年は服を着て優勝できてとても嬉しいです! ありがとうございました!!

ボディビルコンテストで優勝した際の写真が一緒にアップされていますが、たしかに1位の表彰台に立って首にメダルをさげていますね。これ、趣味とかいうレベルじゃなくてかなりガチなやつなのでは……。

【筋肉ツイートがちょいちょい出てきます】

さらにさかのぼると、

大阪クラス別ボディビルコンテスト。2017年5位 2018年5位 そして今年2019年7位でした。過去最高の身体と思ってました!

と悔しさをにじませるようなツイッターやインスタの投稿も。いろいろなボディビルのコンテストに参加しているようで、とにかくその魅力にハマっている様子。

ほかには、

天王寺区でのクッキング教室終わりまして、この後17:30から漫才劇場にてグランドバトルです! よろしくお願いします!

という投稿では、なぜかおばあちゃんが上半身裸の駒場さんの胸の筋肉に触れ、そばで相方の内海 崇さんがニッコリとそれを見守っているというほほえましい(?)画像も……。

【駒場さんのツイッターやインスタをチェック!】

スーツの上からは計り知れない駒場さんのマッチョぶりには驚くばかり。M-1でミルクボーイに興味を持った方は、ぜひ駒場さんのツイッターやインスタもチェックしてみてください!

そして……今回の優勝で爆発的に仕事が入ることが予想されるミルクボーイですが、駒場さんにはなんとかこれまでどおり筋トレの時間をとっていただきたいですね!

参照元:Twitter @88MBOyInstagram @koma0205
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼漫才でもボディビルでも優勝ってスゴすぎー!!

▼ボディビルの面白さに深くハマっている様子

▼どういう状況!? でもほのぼのとした雰囲気が伝わりますね