アイラインを描くのって、難しいですよね? どのメイクさんも「まつ毛のすき間を埋めるように描く」って言うけれど、なかなか上手く描けな〜い!

色んなアイライナーを試して、私が1番描きやすかったペンシルアイライナーは、SNSでも大人気のデジャヴュ「ラスティンファインクリームペンシル」。

実は美容雑誌などでのベストコスメ総受賞数はなんと34冠(!)という人気ぶりなんです。今回はその実力を改めて検証しながらご紹介します。

【描きやすい楕円芯】

このアイライナーは芯が楕円型なので、細い線も太い線も自由自在に描きやすいんです。

しかも柔らかいのでスルスル描ける〜!! 最初に使ったときは、この滑らかな描き心地には感動すら覚えました。

とっても柔らかいので、芯を出し過ぎると折れてしまうこともあるんだとか。使うときには1mmずつ繰り出して使いましょう。

【実際にアイラインをひいてみました!】

目尻を軽くひっぱりながら描くと、よりキレイなアイラインが描けます。

まつ毛の下から、まつ毛の根元を埋めるように少しずつ描いていきましょう。まずはまつ毛のすき間を埋めて……

上のラインは後から整えれば大丈夫。やっぱり描きやすい〜!! 改めて、人気の秘密が分かりました。

この描きやすさは「アイライナーに苦手意識がある」人にこそオススメです。お値段は1320円(消費税込み)。色展開はバラエティストア限定カラーも含めると6色で、どれも使いやすそうなニュアンスカラー。

これまで、他のアイライナーで上手くアイラインが描けなかった方は、ぜひ手に取ってみて下さい。なめらかな描き心地に、きっとびっくりするはずですよ!

参考リンク:デジャヴュ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch