下まつげを綺麗に描けるとSNSで話題になっているコスメ「tômei(トーメイ)」の「下まつげライアーライナー」

ネットショップではかなり品薄になっているのですが……私もようやく手に入れることができました!

本当に自然な下まつげが描けるのか。実力をとことん検証してみたいと思いますっ。

【ほ…細い!細すぎる!】

「下まつげライアーライナー TT04偽りブラウン」の特徴は、なんと言っても0.01mmという筆先の細さです。一般的なアイライナーと比べると、ものすごく細いのが分かります。

ベーシックなブラウンカラーで、まつげや肌へのなじみがよく、どんなメイクとも合わせやすいと思います。

【もはや一体化しています】

実際にメイクしてみると……超ナチュラル!!

この細さはちょうど下まつげと同じぐらいなので、描いた瞬間に「ちゃんと下まつげに擬態してくれてる!」と感じました

かなり近くで見ても自然なので少し離れてみたら、もう完全に下まつげです。

試しに上のアイラインも描いてみましたが、筆先が細いのでまつげとまつげのすき間が埋めやすかったです。上下ともに、繊細なアイラインを描きたいときに大活躍してくれると思います!

【キープ力が大事な下まつげメイク】

ほぼ完璧な仕上がりでしたが、やはり気になるのはキープ力。下まぶたは目元の水分が触れるのでメイクが崩れやすいんですよね。

ということで、試しに朝から夜までメイク直しなしで崩れ具合をチェックしてみることに。

結果は……崩れる! けど、汚い崩れ方ではない!といったところでしょうか。

朝と比べると、描いたはずの下まつげが消えかかっているのがわかります。しかし、汚く広がったりにじんだりしている様子はありません。

上のアイライナーはほぼ崩れなく残っているので、私としては許容範囲のキープ力です。

【結論:かなり優秀です!】

朝から晩までそのままキープ……というわけにはいきませんでしたが、とにかく極細で下まつげへの擬態っぷりが見事な1本でした。

・メイクだとバレない下まつげを描きたい
・上ラインはごく細く、まつげのすき間を埋めるように描きたい

なんてときはかなり使えると思います!

お値段は1210円(税込)。繊細なアイライナーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:秘密≪Mimi»
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch