以前からSNSで話題の韓国コスメロムアンド」のマスカラが、ついに日本でも買えるようになりました〜!

セパレートされた綺麗な形と、上向きカールを長時間キープしつつ、ウォータープルーフタイプで汗や皮脂に強く、パンダ目になりにくいマスカラ。

編集部に届いた実物を使ってみたら、朝から夜まで崩れない最強マスカラでした……!

【好みで選べるベーシックカラー】

2021年11月30日から発売された、「ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ」 はボリューム1色・ロング3色の全4色展開。

<V01 VOLUME BLACK>
ボリューム感のあるまつげになれるブラック

<L01 LONG BLACK>
深みのあるブラック

<L02 LONG ASH>
抜け感のあるアッシュブラウン

<L03 LONG HAZEL>
初心者も使いやすいナチュラルブラウン

どれもベーシックなカラーで、どんなアイシャドウにもなじんでくれそうです。

【ブラシの形をチェック!】

ブラシの形は、ボリュームタイプとロングタイプではっきりと違いが!

ボリュームタイプはやや大きめのまっすぐなブラシロングタイプはややスリムで丸みのあるブラシです。

どちらもまつげをキャッチしてくれる優秀ブラシでしたが、特にロングタイプのブラシは、ゆるいカーブで目尻・目頭の細〜いまつげまで届きやすかったです。

【安定の仕上がりです♡】

それぞれのマスカラを実際にまつげに塗ってみると、4色ともベーシックなカラーでダマになりにくく、上向きカールもキープしてくれて優秀でした。

ボリュームタイプは存在感のあるまつげに、ロングタイプは繊細なまつげになりたいときにぴったり!

個人的には<L02 LONG ASH>と<L03 LONG HAZEL>がお気に入り。

黒に近いけど、ちょっぴり明るさやニュアンスをプラスしてくれる絶妙なブラウンです。

華やかさや目新しさはありませんが、確実に「キレイなまつげ」にしてくれる安定・安心のマスカラだと感じました。

【キープ力に感動】

そしてもっと驚いたのは、そのキープ力。朝から夜までメイク直しなしで過ごしてみましたが……全く崩れがありません!

下まつげも含め、ほぼ完璧と言ってもいいぐらい、朝のまつげを夜まで形状記憶してくれました。

これは絶対に目元のメイクを崩したくない日や、忙しくてメイク直しできない日の強い味方になってくれそうです!

【気軽に買えるのが嬉しい♪】

お値段は、それぞれ税込み1430円。朝から夜まで美まつげをキープしてくれるマスカラは、SNSで話題になるのも納得の実力でした。

ただしキープ力が強いので、メイクオフには目元専用リムーバーやオイルクレンジングなどクレンジング力が強いものが推奨されています。その点だけご注意を。

マスカラで美しい目元を演出した日は、しっかり丁寧にオフするように心がけましょう!

参考リンク:Instagram @romand_jpプレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch