最近話題のメタルブラシマスカラ。『MilleFée(ミルフィー)』から登場している全4色のサンプルが編集部に届きました。

使ってみたら、魔法のように美しいまつげが夜までキープできて感動♡

さらにマスカラ専用リムーバーとセットで使うと、魔法をオフするのも簡単だったんです。

【塗りやすさ最強!メタルブラシ】

メタルブラシマスカラは、ブラシ部分が金属素材のマスカラです。海外で人気に火がつき、最近では日本でも見かけるようになりました。

ブラシ部分がスリムでまぶたが汚れにくく、繊細な凸凹のおかげでマスカラ液を均一に塗りやすいのが特徴です。

今回ご紹介するミルフィーのメタルブラシマスカラ(1650円)は、2024年3月21日に新色ブルーが仲間入り。全4色のカラバリが楽しめます。

【理想の自まつげ風♡】

実際に使ってみると、サッと塗るだけでまるで自まつげの延長のような自然な仕上がりになりました♡

カラーを変えると、雰囲気が変わって楽しいです。

・01ブラック:まるで自分のまつげみたいなナチュラルブラック
・02ナチュラルブラウン:優しい印象のブラウン
・03ピンクブラウン:ほんのりガーリーなブラウン
・04ブルー:ブルーニュアンスで涼しげな目元に

新色の「04ブルー」はもっと青みが強くなるかと思っていましたが、実際には自まつげの黒と重なって、ほんのりブルーに感じるぐらい。

どのカラーも強すぎずニュアンス程度で、デイリー使いもしやすいと思います!

【魔法をオフするリムーバー】

「メタルブラシマスカラ」は水、汗、こすれに強く、キープ力も抜群。ですがそのぶんオフしにくく、クレンジングにはオイルタイプや目元専用リムーバーの使用が推奨されています。

(実際にクレンジング力がソフトなミルクタイプのクレンジングではかなりゴシゴシしないとオフできなかったので、必ずパワー強めのクレンジングを使うべし!)

そこで一緒に届いたマジカルスピーディーリムーバー(1100円)を使ってみました。

使い方は簡単で、マスカラみたいに塗って10秒待つだけ。クリアタイプのため、塗っても見た目にはほとんど分かりませんが……

コットンで拭き取ってみると、ちゃんとマスカラが落ちてる!

目にしみたり、まつげがパサパサする感じもなく、使い心地も優秀でした。

コットンで拭き取る以外にも、手持ちのクレンジングとなじませてからぬるま湯で洗い流してもいいそうです。

【毎日使える魔法でした】

ミルフィーの「メタルブラシマスカラ」も「マジカルスピーディーリムーバー」もすごく優秀でした。

アイメイクをキープしたい日にはぜひ「メタルブラシマスカラ」を使って、「マジカルスピーディーリムーバー」でしっかりオフしてはいかがでしょう?

公式EC、楽天市場、Amazon、Qoo10のほか、全国のロフトやバラエティストアで購入できます。

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:ミルフィー楽天市場AmazonQoo10
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch