紫外線が強くなる季節に手放せない日焼け止め。でも、時間がなくて忙しい日や外出中の塗り直しってすごくめんどう!!

便利なのはスプレータイプですが、洋服についたり、ベタついたりするのが悩み。でもね、そんなお悩みを解消してくれるアイテムがナリスアップから届いちゃったのでご紹介します!

【いい香りがするよ♡】

使ってみたのはナリスアップパラソーラ フレグランス UVスプレー N3

イノセントフローラルの香りつきなのですが、爽やかな香りで暑い日にも使いやすいと思いました。

初めこそコロンのようにしっかり香るな〜と感じたのですが、30分もすると意識して近づかないとわからないぐらいのほのかな香りに変化しましたよ。

【クリアタイプって便利!】

そしてこの日焼け止めスプレーの個人的推しポイントは、クリアなところ!!

日焼け止めと聞くと白やベージュが多いと思うのですが、こちらは完全なる透明なんです。

クリアなので、お肌になじませても白浮きとは無縁。ナチュラルな仕上がりで、もはや何も塗ってないみたい!

だから、スプレーした勢いで洋服についたとて目立たないのもポイント。ということは、急いでいる朝や塗り直しにも便利すぎるんですよ!

また、容器を逆さにしてもスプレーできるので背中や首筋など塗りにくいパーツにも届きやすいのも嬉しいポイント。

ただし、顔に塗るときは直接のスプレーは避けたほうがいいそうです。 1度手にスプレーしてから顔にのばしてくださいね。

【日焼け止めスペックも安心♪】

髪の毛にも使えるうえに、UVカット効果は<SPF50+ PA++++>としっかりめ。おまけに汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプ、さらにはせっけんで落とせると、私が日焼け止めに求めるスペックが完璧にそろっています!?

価格はオープン(参考価格 税込1045円)。

日常生活にはもちろん、レジャーでも大活躍してくれる予感です。私もこの春夏はバッグに常備しておきたいと思います!

参考リンク:ナリスアップ楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch