最近はすっかり当たり前になっている、トーンアップコスメ。

顔用のトーンアップコスメはたくさん見ます。見るんです。でも、ボディ用は……!?

だって、お顔だけトーンアップしても首や腕の色と差ができちゃうので、ボディに使えるトーンアップコスメがあればなと思っていました。

先日、編集部に「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が届いたのですが、これが “ついに発見した”と思ったアイテムだったのでご紹介します!!!

【日焼け止めスプレーです】

「透明白肌 ホワイトUVスプレー」は、スプレータイプの体用日焼け止め白色ローションです。

・SPF50+ PA++++
・ノンケミカル
・ウォータープルーフ

という、夏に嬉しい日焼け止めの基本的な機能はしっかり兼ね備えているのですが……白肌になるって、どんな使い心地なのでしょう!?

【いや白すぎっ!と思いきや…】

では、さっそく使ってみたいと思います! 腕にスプレーしてみると……

\真っ白!!!!!/

びっくりするぐらい真っ白。これはもう舞台メイクの白塗りレベルですし、「美白というレベルを超えてるでしょ!?」と心配になったのですが、ご安心ください。

手でなじませたらナチュラルなトーンに落ち着きました! よかった。

素肌と比べてみても、ナチュラルな範囲でトーンアップしたお肌に整っていて、ごく自然な明るいツヤ肌な仕上がりになったと思います。

【使用感はどう?】

ちなみに、トーンアップ系の特有の香りもなく、やわらかい質感のためスーッと伸びてくれました。

そしてもうひとつ、個人的に心配だったのは「洋服に白く色が移ってしまう」こと。

しっかりお肌になじませてから、試しに黒いTシャツを着て過ごしてみたのですが……色うつりもありません!

私が使ってみた範囲では、質感・香り・色うつりと気になるポイントを全てクリアしてくれたので大満足。これはかなり優秀なトーンアップアイテムではないでしょうか。

【結論:白肌派は試す価値あり】

最初の真っ白すぎる色づきには驚きましたが、なじませれば仕上がりはナチュラル。「ものすごく白くなりたい!」というときには物足りないかもしれませんが、「メイクにあわせてボディも少しトーンアップしたい」というときにはぴったりのアイテムだと思います。

お値段は1650円(税込み)。日焼け止めとしての使い心地もよかったので、試してみる価値アリです!

スプレーするとき衣服につかないようにだけご注意くださいね!

参考リンク:石澤研究所楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch