2023年2月16日、「FASIO(ファシオ)」から「パーマネントカール マスカラ WP(ロング)」が限定発売されます。

植物からインスパイアされたニュアンスカラーなのですが、これが春メイクに使いたい優しい色味♡

編集部でサンプルをお借りしたので、とことんレポしたいと思いますっ。

【ふんわりカラー!】

カラーバリエーションは全3色。

<101 ローズ>
抜け感のあるダスティピンク

<102 セージ>
ナチュラルで軽やかなセージグリーン

<103 ヘーゼルナッツ>
こっくりクリーミィなミルキィベージュ

ファシオの2023年春のテーマは「Botanical Collection」。このマスカラも植物を思わせるナチュラルなカラーがそろっています。

なのでカラーマスカラ初挑戦でも使いやすそう!

【春の目元が完成♡】

ブラシは緩やかなカーブを描くスリムタイプ。まつげを根本からグッと持ち上げやすい形です。

さっそく使ってみると……全色とも、いつもと違う華やかさがあるのに派手になりすぎない優秀カラーでした。

「101 ローズ」は血色感と抜けでキュートさをプラスしてくれるし、「102 セージ」は一気に垢抜けて旬の目元に!

「103 ヘーゼルナッツ」を使えば色素薄い系のような儚さを演出してくれます。

アイシャドウは全て同じものを使っているのに、マスカラだけでこんなに印象が変わるなんて……!

カラーメイクってテクニックやセンスが必要だとおもうのですが、マスカラならいつものアイシャドウにプラスするだけでカラーメイクが簡単に楽しめちゃいます!

【1日中キープ!】

そして、マスカラなら舞台女優的に絶対にチェックしたいのはキープ力。

朝メイクして、そのままメイク直しなしで夜まで過ごしてみたところ……全くといっていいほど崩れていません!

まつげも上向きのままですし、にじみや崩れもなし。これなら安心して1日過ごせます。

ただし、キープ力が高いぶん、クレンジングはアイメイク専用のリムーバーを使いましょうね。

【限定発売なのでお急ぎを】

ナチュラルカラーの優しい色味だったので、

・カラーマスカラに初挑戦したい
・いつもと違う旬のメイクがしたいけど、派手すぎるのはNG

なんて方にぴったりだと思います。

お値段は税込み1320円(編集部調べ)。限定発売なので、気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:FASIO
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch