贈っても貰っても嬉しい、手土産スイーツの定番ブランド「ヨックモック」。

なんと、そんなヨックモックが買える自動販売機がラゾーナ川崎に初登場したという情報をキャッチしました⭐︎

それって、あの「シガール」も買えちゃうってことよね!? ほかにもどんな商品があるのかめっちゃ気になるぞ〜〜〜!

【ギフトから自分へのご褒美まで】

というわけで、さっそくやってきたラゾーナ川崎。

1階の食物販エリア「グラン・フード」の近くで、お目当ての自販機を発見しました!

ヨックモックお馴染みの缶を思わせる、ネイビーブルーのボディ。遠くからでもすぐに「あれだ!」とわかりましたよ。

商品をのぞいてみると、ラインナップは約10種類ほど。ギフトに最適な「シガール」の14本入りや、食べきりサイズの「MY YOKUMOKU」シリーズなど、多様な品ぞろえです。

手さげ袋やエコバックの取り扱いもあるので、手土産や自分へのご褒美など幅広い目的で利用できそう〜♪

【安心して購入できます◎】

購入方法は、タッチパネルで希望商品の番号を押すだけ! 支払いは、現金のほかに交通系ICやキャッシュレス決済も選べました

今回は、「MY YOKUMOKU」シリーズの「プティ シガール(5本入り)」と「バトー ドゥ マカダミア(3枚入り)」を購入! それぞれ税込み350円です。

支払いが終わるとすぐに滑らかな動作によって、あっという間に取り出し口へ滑り落ちてきました。

ロール状生地の「プティ シガール」に、サブレ生地の「バトー ドゥ マカダミア」。どちらも繊細なお菓子ですが、帰宅後に中身を確認したところ、割れてるなどの損傷は一切ナシ

もちろん外箱にへこみなどもなかったですし、お店で買うのと変わらない品質でした。これなら贈り物でも安心して購入できますよ♪

【店舗の営業時間外にも買えるけど…】

ちなみに、ラゾーナ川崎にはヨックモックの実店舗もあるのですが、そちらの営業時間は10:00~21:00まで。ですが、自販機では7:00~24:00まで購入可能だそう。

ただ、別のお客さんの購入品が自販機の中でつっかえてしまい、取り出し口へ落ちてこないというハプニングも。幸い店舗の営業時間内だったので、店員さんを呼んで対応してもらっていました。

そんな予期せぬ場面にも遭遇しましたが、ヨックモックの自動販売機は超便利! 近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

■今回訪れた場所

ラゾーナ川崎プラザ
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
1階 グラン・フード 営業時間:10:00~21:00
ヨックモック自動販売機 営業時間:7:00~24:00

参考リンク:ヨックモックラゾーナ川崎プラザ
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]