洋菓子店のヨックモックが、設立50周年を記念して制作した文具セット「ヨッ具モッ具(ヨッグモッグ)」が2019年10月から公式通販サイトで数量限定販売を開始しました。

8月に先行販売された際には、即日予約完売したほど人気の商品なので、今すぐチェックしてみるべーし☆

【どんなセットなの?】

「ヨッ具モッ具」は、ヨックモックを代表するお菓子・シガールなどをデザインに取り入れた文房具。

ペンケース、一筆箋、封筒、ペン、マスキングテープ、シガールシール、クリアファイルが、ひとつのセットになっています。

【ペンケースには「シガールが3本」入ります】

どのアイテムもかわいいのですが、個人的に注目しているのはペンケース。1969年に発売された初代シガールの缶デザインを現代風にアレンジしていて、ビビッドな青地に白で描かれた花や鳥がよく映えます。

見た目が素敵なだけでなく、「シガールが3本入る」というニクイ工夫がプラスされているので、シガールが好きすぎて持ち歩きたい!という方は要チェックですよ~。

【もったいなくて使えない→飾っておくだけでかわいいのでOK】

一筆箋と封筒とペンも、ペンケースと同じく初代シガールの缶デザイン。柄の色はパープルやグリーンを取り入れたグラデーションになっていて、美しさに目を奪われます。

そのほかマスキングテープのモチーフとして、クッキー詰め合わせの定番商品・サンクデリスの中身が描かれていたりと、どこもかしこもヨックモックらしさが満載。

かわいすぎて使うのをためらってしまいそうですが、そのままお部屋に飾っておいてもインテリアとして活躍してくれるハズ~!

「ヨッ具モッ具」のお値段は税込み1650円

なくなり次第販売を終了なので、早めに公式通販サイトへアクセスしてみてくださいね。

参照元:プレスリリースヨックモック公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼詳しいセット内容はこちら