2019年10月16日に発売される『素敵なあの人』12月号の付録は、「ふんわりファーの巾着バッグ」

『素敵なあの人』は60代向けのファッション雑誌なのですが、今回の巾着とトートの2wayで使えるバッグはアラサー世代でもちょっと気になっちゃう可愛さなのです。

実物を編集部に送ってもらったので、アラサーでも使えるかチェックしてみました。

【秋色のエコファーは触り心地ふわふわ】

深緑色の落ち着いたふんわりファーのバッグは触り心地がめちゃくちゃよい〜! ざっと触った感じでは毛が抜けたりもしなさそう。

大きさはおすわりしている大きめのウサギさんくらいです♪

【高見えロゴプレート&可愛めポンポンチャーム】

ポンポンチャームはちょっぴり形がいびつで、チープに見えなくもないんですが、アクセントになって可愛らしいイメージに。オモテ面にはぴかっと光るMATURITEのロゴプレートがついています。マチュリテというのは素敵なあの人のオリジナルブランドなんだそうな。

【細めストラップは長さの調節が可能です】

つけ外しのできるストラップは長さの調節が可能です。

165cmの私の場合、一番短くして肩掛けに、一番長くするとたすき掛けでおしりにかかるくらいでした。身長に関わらず好みの長さで使えそうです。

【容量大!だけど持ち手部分は細め】

マチは広めで荷物を入れると自立しました。内ポケットも付いているなど、バッグとしての使い勝手もいい感じ。

手提げ型にすると、A4サイズもすっぽり入ります。ただ持ち手部分は細めなので、あまりがっつり重たい荷物を入れないほうがよさそうです。

【むしろ若者向きなのでは?】

個人的にはシックな装いよりもカジュアルな格好にプラスして持って秋っぽさを出すのにぴったりなアイテムだと思いました。

ただし、付録感があるのは事実。60代よりもむしろ20代30代のファストファッションとの相性がよいのでは? 

ということで「ふんわりファーの巾着バッグ」は、20代30代でも可愛く持てちゃう旬なバッグでした。60代ではないけど、付録目当てに買うってのも全然ありだと思います!

お値段は税込み1200円。気になった方はぜひチェックしてみて。

参考リンク: 宝島CHANNEL
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.