2021年6月28日発売の雑誌『GLOW(グロー)』8月号の付録は「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」のレジかご買物バッグとストラップ付き保冷ボトルケース

毎年この時期は「DEAN & DELUCA」とコラボした付録が発売されて人気となっているのですが、今年も宝島社公式サイトの予約分は完売!

でも、実際の使い勝手はどう? このクオリティと価格は本当に買うべき?

宝島社から実物が送られてきたので、そのあたり徹底チェックしたいと思いますっ!!

【チャコールグレーのカラーがオシャレ♪】

昨年もほぼ同じ内容で大好評だった付録。

昨年はブラックだったカラーが今回はチャコールグレーになっています。

レジかごバッグは「DEAN & DELUCA」というロゴがプリントされているだけでのシンプルデザインですが、グレーが絶妙な色味でおしゃれ!

折りたたんだ状態では、長財布よりひと回り大きいぐらいです。

広げてみると、通常のエコバッグよりかなりビッグサイズ。これはそうとう入りそう……!

では、実際にスーパーで買い物をしながら使い勝手を確かめてみます!

【レジかごバッグサイズではあるものの…残念!】

おとずれたのは、全国展開している大手スーパー。

レジかごにかぶせてみたところ……すっぽりかぶせられない!

ギリギリのところで、レジかごの端に引っ掛けることができません。

とはいえ、買ったものを入れるぶんには問題なし。とにかく底が広いので入れやすく、中で物が倒れることもありません。

しかも口を巾着のようにきゅっと締められるので、中の物が見える心配もなし。

そのまま持ち手を引っ張れば、レジかごからすぽっと取り出せて大変便利です。

【耐荷重に気をつけて!】

このバッグ、大容量ではあるのですが、注意したいのが「耐荷重」

バッグの耐荷重量は5kgです。バッグの生地が薄めなので、重さに耐えられるかが気にかかります。容量的に余裕があったとしても、お米など重い荷物を入れるときは注意が必要です。


この日は大きいパックの豆乳や缶詰なども買ったためまあまあ荷物が重くなりましたが、この程度なら問題なし。

重さだけ気をつければ、日常のお買物で重宝しそうなレジかごバッグです!

【500mlのペットボトルが入る保冷ボトルケース】

もうひとつの付録が、ストラップ付き保冷ボトルケース。500mlのペットボトルがぴったり収納可能です。

カラビナがついているので、バッグにぶら下げられるというのも嬉しいポイント。

こちらも「DEAN & DELUCA」のロゴが大きくあしらわれていて、バッグにつけていてもスタイリッシュ。

これからの暑い時期に大活躍する予感です……!

【このクオリティでこの価格は「買い」!】

レジかご買物バッグもストラップ付き保冷ボトルケースも、ちょっとした注意点はあるものの、全体的には使い勝手よし!

レジかご買物バッグはスーパーでのお買物以外にも、アウトドアの荷物を入れたり、お部屋で雑貨や食品の収納バッグにしてもよさそうですね。


この2点セットで税込1200円というのは「買い」だと思います! 予約時点で人気なのも納得……!!

6月28日の発売日には書店およびコンビニエンスストアに並びますので、欲しい方は店頭でお買い求めくださいね!

【増刊号&特別号の付録はステンレスボトル】

同日発売の『GLOW』8月号増刊号/特別号(1080円)には「DEAN & DELUCA」ステンレスボトルが付録でついてきます!

・セブンイレブン、セブンネットショッピング……ホワイト
・ファミリーマート、ローソン、HMV、Loppi……チャコールグレー
・宝島チャンネル……シルバー

と購入場所によってボトルの色が異なります

容量は250mlですが、付録の保冷ボトルケースにジャストで収まる仕様です。

「保冷ボトルケースの中もDEAN & DELUCAで統一したい!」という方は、ぜひこちらもチェックしてみてください~!

参照元:宝島チャンネル
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo: (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。