2021年4月28日にセブンイレブン&セブンネットショッピング限定で発売される雑誌『GLOW 2021年6月号増刊』。

付録は、ライフスタイルブランド「AIGLE」のシリコンボトルで、なんと飲み物を凍らせて持ち歩けるのだとか……!

しかもシリコン製でやわらかいので、折りたたむことも可能(!)らしいんです。

宝島社から編集部に実物が届いたので、さっそく使ってみることにしましたよっ。

【持ち歩きやすいコンパクトサイズ】

「AIGLE くるくる折りたためる! シリコンボトル」の容量は350ml

大きさは缶ジュースよりもひと回りくらいスリムで、とってもコンパクトです。

蓋は回して開ける仕組み。

【たたむとさらに小さく!】

ボトル本体に実際に触れてみると、本当に柔軟性がすごい!

さらには専用のシリコンベルトが付いているので、くるくるッと丸めてたためちゃうんです。

飲み終わったら小さくできる、というのは、普段使いにありがたいっ♪ 持ち運びに便利なのはもちろん、収納場所にも困らないのではないでしょうか。

しかもこちらのボトル、超本格的なカラビナが付いているんですよ……!

おもちゃっぽさはなく、しっかりとしたカラビナで、安心感たっぷり。

また蓋の上部には、飲み口を保護するための専用のキャップがついているのでこちらも安心。

本体も含めて、お店で販売されていてもおかしくないクオリティーだわ~♡

【まるっと凍らせてみました】

ボトルの耐冷・耐熱温度はマイナス20~100℃。保温・保冷機能はありませんが、まるごと凍らせることは可能です。

実際にドリンクを入れてガッチガチに凍らせてみましたが、特に問題はなく、夏場に重宝しそう♪

またボトルがシリコン製ということで、ニオイがあるかどうか確かめてみましたが、私的には気になりませんでした。

ただし、解凍される過程で大量の結露が発生するので、タオルを巻くのは必須!

また、炭酸飲料、アルコール、牛乳や乳飲料、果汁、果肉や茶葉などは、入れるのに適していないということなので、この点くれぐれもお気をつけて~!

【本格的なのに安いんです】

サイズが小さい・軽量・持ち運びやすいと、3拍子そろったシリコンボトル。

デザインも「ネイビー×レッドの配色」「ロゴのみでシンプル」と使いやすい印象です。

このボトルが付いたうえで、お値段は1180円! 正直なところ、「1500円超えるかな〜?」と思っていたので、安さに衝撃を受けましたっ。

【通常号の付録は2WAYエコバッグだよ】

ちなみに……同日発売の『GLOW 2021年6月号 通常号』(980円)の付録は、「AIGLE ポシェットとの2way 変身エコバッグ」。

エコバッグは肩にかけられるタイプで、サイズもおよそ横39.5cm×縦58cmとたくさん量が入ります。

耐荷重は明らかにされていませんが、試しに2キロほど荷物を入れてみたところ、問題なく持ち運べました

エコバッグを折りたたんで、スナップボタンで固定すると、ポシェットに早変わり

中にはスマホやミニ財布が入る、ということでしたが……実際には「ミニ財布とリップを入れてちょうどいい」くらい。

私はスマホにブック型ケースを使用しているため、スマホだけでパンパンになってしまいました。どうぞご参考までに☆

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜。

※価格はすべて税込みです。

参照元:宝島チャンネル[1][2]
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。