2020年6月27日に発売された雑誌『GLOW(グロー)2020年 8月号』の付録は「DEAN & DELUCA レジかご買い物バッグ+保冷ボトルケース」。大人気のようで、完売する書店が相次いでいるのだとか……!

人気のDEAN & DELUCAのエコバッグが付録でついてくるというお得さ。さらにこの付録のレジかご買い物バッグは、名前のとおりレジかごにすっぽり入れられるサイズらしく、この点が人気を急騰させているようなんです。

宝島社から実物が送られてきたので、ホントにレジかごに収まるのか、使い勝手はいいのか、実際に試してみましたよーっ!

【シンプルデザインが好印象♪】

レジかご買い物バッグは、ブラック一色で、外側も内側もツルツルとしたポリエステル素材。

前面・後面にブランドロゴのみが記載されたシンプルなデザインで、持ち手は “肩にかけられる” 長さです。

【畳むと「大きめポーチ」くらいのサイズになるよ】

畳んだときのサイズは “大きめの化粧ポーチくらい” 。厚みはないものの表面積は大きいので、ポケットに入れるのは難しいです。

ファスナーを開けて、ひらいていくと、バッグになる仕組み。

マチは幅広く、畳んだときに外側になっている部分が、ちょうどバッグの底に来る仕組み。

しまうときは「ついている折り目どおりに畳んでいくだけ」なので、さほど手間はかかりませんし、2~3回畳めばすぐ慣れてパパっとできるようになります。

たたむときはバッグが空気を含みやすいので、ファスナーを閉めるときは空気を抜くように押しながら行うのがベストです~!

【マジで「レジかごサイズ」でした!】

さっそく買い物に出かけてバッグを開いてみると、たちまち大きくなってレジかごとほぼ同じサイズ感に!

横幅もたっぷりしているので、レジカゴいっぱいにバッグが広がります

私が利用したスーパーのレジカゴの “フチ” にはギリギリひっかけることができませんでしたが(片側だけはひっかけられました)、大きさ的にはパッチリ “レジかごサイズ” でした。

出し入れ口は巾着のようにぎゅっと絞れるタイプなので中身が見える心配もありません。

布地はやや薄めですが、バッグ本体と持ち手部分は布が二重になっているので、安心感があります。

【たくさん入るけど…「耐荷重」に注意!】

この日買い物したのは、930mlサイズのアイスコーヒーや500ml缶2本、バナナやトマトなど合計14点でしたが、すべてまるっと収納!

これだけ買ってもまだまだ中のスペースに余裕がありました

ただしバッグの耐荷重は約5キロ

この日買い物した商品はやや重量があるものが多かったので、その重みでバッグがびよ~んと縦に伸び、持ち手が肩に食い込んできて負担を感じました。

いくらたくさん入るからといって、欲張りすぎるとキケンかも……!

【軽いしお手入れしやすいし重宝しそう♪】

素材のせいか、バッグ自体はとても軽量。洗濯はできませんが、中性洗剤をつけた布で拭くなどしてお手入れできるので、衛生面も保てます。

使い勝手は非常によく、携帯もしやすく、普段のお買い物用はもちろんジム用バッグなどにも最適♪

耐荷重さえ気をつければ、かなり重宝しそうな予感です!

【保冷ボトルケースは「ジャスト500mlサイズ」】

バッグとセットで付いてくる保冷ボトルケースは、ファスナー&持ち手付きで、500mlペットボトルがちょうど入る大きさ。

それ以上容量があるボトルだと、ファスナーが閉まりません。

持ち手の金具は取り外し可能で、バッグに取り付けることも可能。

デザインはバッグと同じ「ブラック×ブランドロゴのみ」とシンプルなので、男女問わず使いやすいのではないでしょうか。

『GLOW 2020年 8月号』のお値段は1264円。これだけハイスペックな付録がついてこの価格は安いですし、完売が続出するのも納得~!

【特別&増刊号の付録は「ステンレスボトル」だよ】

ちなみに『GLOW 2020年 8月号』には、セブンイレブン・セブンネットショッピング限定「増刊号」と、ファミリーマート・ローソン・HMV・Loppi限定「特別号」もあります(各1318円)。

こちらの付録は「DEAN & DELUCA ステンレスボトル」(増刊号:ホワイト / 特別号:チャコール)で、容量は200ml。シンプルデザインかつスリムサイズだから使い勝手が良さそうです。

ぜひあわせてチェックしてみるべし~っ☆

※価格はすべて税抜きです。

参照元:宝島チャンネル
撮影・執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.