おうち時間が増えたことで、お菓子作りにハマった人も多いというこの頃。

あんこは大好きだけど、おきまりの和菓子以外での楽しみ方が思い浮かばない……そんな方も多いのでは?

フェリシモが展開するおうちレッスン「ミニツク」に登場した「作って楽しむ 大人のあんこレッスン」なら、あんこの楽しみ方がもっともーっと広がりそう♡

6か月の自宅レッスン講座で、定番からアレンジ系まで全45レシピものあんこスイーツが作れるようになっちゃうんです!

【6か月間、飽きずに続けられそう♪】

初心者でも簡単に和菓子作りが楽しめるという「作って楽しむ 大人のあんこレッスン」

このレッスンは

1か月目 つぶあん(とろとろあんこ)
2か月目 つぶあん(つぶつぶあんこ)
3か月目 こしあん(ひんやりあんこ)
4か月目 こしあん(あつあつあんこ)
5か月目 白あん(白・野菜あん)
6か月目 白あん(ねりきり)

という構成になっています。

おはぎや大福、ぜんざい、ようかんといった定番から、いちごのクリームどら焼きや猫ねりきり、あんバタートーストといったアレンジ進化系まで、各レッスンに合ったレシピがセレクトされていて、飽きることがありません。

月に1度届くテキストは、B5判・全20ページのフルカラー。おいしそうな写真が満載で、さながら“あんこの写真集”のよう! あんこ好きがトコトン楽しめる内容になっていますよ~!

【市販のあんこを使うから手軽で簡単!】

“手軽で簡単に作れる”を謳うこのレッスンでは、市販のあんこを使うのもうれしい点です。

レシピは定番系を和菓子のプロ「神戸つばきや」の店主・フェルシーシ亜希子さんが、アレンジ進化系をお菓子づくりのブロガーとして活躍中のanさんが考案しており、市販のあんこのおいしさを引き出すプロの技やアイデアを直々に習うことができます。

さらに極めたくなった人のためには、“MYあんこ”が炊けるレシピも1か月目に紹介されているので、自分でステップアップも可能です♪

このほか、1か月目にはスパチュラ、3か月目にはシリコーン型、そのほかの月は和の雰囲気を楽しめる懐紙が届くなど、楽しく続けるためのサポートアイテムも充実しています。

【半年後の成長が楽しみ……!】

「作って食べて楽しむ 大人のあんこレッスン」は月々税込1980円。ミニツクのサイトから申込み可能です。

半年後には立派なあんこマイスターへと成長しているかも……! あんこ好きな皆さんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

この講座は1回の申込みで6回予約となるため、途中キャンセルができないとのことです。詳細は参照元からご覧ください。

参照元:プレスリリースフェリシモ ミニツク
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.