ただいまココスで展開しているのが、「夏フェア」。蒸し暑いこの季節にぴったりなメニューが色々とラインナップしているのですが、とりわけ注目したいのがカレーメニュー。

ひと皿で2種類の味が楽しめるようになっているんです〜! 普段カレーを選ぶ時にあれこれ迷った挙句、他の人の食べているのをみて「あっちにすれば良かった……!」なんてことになりがちな女子にはうれしい! こんなの待ってた!

というわけで、早速食べに行ってまいりましたーーー!

【2種類のカレーが選べるのが楽しい!】

さて、メニューを見てみると、この夏フェアのカレーメニューで楽しめるのは、

シーフードグリーンタイカレー・バターチキンカレー・欧風ビーフカレー・ポークレッドカレーの4種類

この中から好きなカレーを2種類選べます。しかもごはんはジャスミンライスだというから、なおのこと期待に胸が躍るではないですか!

今回は「シーフードグリーンタイカレー&欧風ビーフカレー」(税抜き1,190円)を頼んでみましたよ。

【ジャスミンライスとグリーンカレーの相性抜群!ただし…】

ライスを挟んで盛り付けられた2種類のカレー。グリーンタイカレーの方には大ぶりなエビやホタテが入っていて、パクチーも乗っています。

まずはグリーンタイカレーからいただくと、さすがグリーンカレーなだけあって結構しっかり辛い! ココナッツミルクのコクもあり、ほんのり甘い香りのジャスミンライスとの愛称は抜群です。

続けて欧風カレーをいただくと、深みのある甘さと程よくスパイシーな味わいが本格的。ただ、微妙にジャスミンライスと合わない……!

ごはんは普通のライスにも変更可能なので、グリーンカレーとの相性を取るか、欧風カレーとの相性を取るか。これは迷うところではあります。

グリーンカレーの辛さがなかなか刺激的なので、お水でしっかり口の中をリセットしながら食べ比べるのがおすすめです。

とはいえ、タイ風に欧風など、味わいの異なる2種類のカレーが一度に味わえて満足度は大。カレー好きはぜひ夏フェアを開催しているうちにココスへ行ってみてはいかがでしょうか♪

参考リンク:ココス
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch