2023年4月27日発売の「GLOW」6月号の付録は、ミッフィー!

・通常号:2層式ショッピングトートBAG
・増刊号:ミッフィーと仲間たち 立つポーチ3点セット

とミッフィーづくしな内容になっているんです。しかもどちらも大人かわいいミッフィーの魅力がたっぷり……♡

編集部に実物が届いたので、使いやすさをチェックしちゃいます〜〜!

【マトリョーシカなポーチ3点だよ】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで限定販売の増刊号(1390円)付録は「ミッフィーと仲間たち 立つポーチ3点セット」

ミッフィー、ボリス、そしてハチワレネコが大中小の3サイズのポーチにそれぞれプリントされていています。付録にハチワレネコが登場するってちょっと珍しいかも⁉︎

クッション性のあるソフトな素材で、やわらかくコロンとしたフォルムにシンプルなミッフィーたちが相性抜群っ♡ ファスナーもそれぞれ本体の黒・茶・オレンジに合わせたカラーになっています。

自立させるための底の土台だけは3つとも黒なので、ちょっとアウトドアな雰囲気がありますね。

【3つのポーチ、何が入る?】

ミッフィーが描かれた大サイズ(縦21cm×直径8cm)は、500mlペットボトルがぴったり! 横幅にゆとりもあるので、太めのボトルでも問題なしです。これからの季節、デスクやバッグの中での水滴防止にも◎。

ボリスが描かれた中サイズ(縦13cm×直径7cm)は、ペンケースとして。ハサミのような大物は入りませんでしたが、底にも幅があるのでマステや付箋も入れられそう。

自立するのでデスクにポンっと置いておけるのが便利♪ なにより目があって癒されますヨ……。

そしてハチワレネコの小サイズ(縦9cm×直径4cm)は、目薬やリップクリーム、常備薬など小物を入れるのにGOOD。手のひらサイズなのでいろいろなところへ連れて行きたくなっちゃいますね。

素材のクッション性を活かして、イヤフォンなどのモバイルグッズを入れるのにもよさそう〜!

【トートの底に秘密があるのです】

通常号(1350円)の付録は「ミッフィー 2層式ショッピングトートBAG」

一見、黒地にミッフィーたちが並ぶプリントが最高にキュート見た目のシンプルエコバッグなのですが……。

底にあるファスナーをぐるりと開けると、あらまぁ……ガッツリ保冷スペースのお出ましよ!

これが「2層式」の正体カァ〜〜〜! スタイリッシュな見た目からは想像できない、実用派タイプだったとはっ。

【お買い物にもレジャーにも】

気になる保冷スペースの中には500mlペットボトルが2本、本体には2Lペットボトルが2本入りました。

超大容量! とまではいかないですが、普段のお買いものなら問題ないサイズです。これからの季節、保冷スペースに冷蔵品を入れて持ち運べるのってかなりうれしいかも。エコバッグの中でお肉のパックがぐらついてしまう問題も解決できそうですっ。

またレジャーや公園での汚れもの・濡れたものを分けて持ち運ぶこともできちゃいます。砂がついたのにビニール袋忘れちゃったわ、という場面で救世主になってくれるはず。

【気になる点もあるけど…上手に使いこなそ♪】

かなり画期的な2層式ですが、特徴的な形ゆえに気になる点も。

ひとつはコンパクトに収納できないこと。もうひとつは底がたゆむので本体部分の安定性が減ってしまうこと……!

通常のエコバッグと使い分けながら、上手に活用していきたいな〜という感じです!

どちらもミッフィー好きにはたまらないかわいさ&実用性にも納得。気になった方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね☆

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)楽天市場
執筆・撮影:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch