2021年7月7日に発売される雑誌『steady.(ステディ.)2021年 8月号』の特別付録は「ナノ・ユニバース特製 3WAYハンディ扇風機」。

「手持ち」「首掛け」「デスクの上に置いて使う」という3つの使い方ができちゃうんです。

3WAYのポイントはファンの部分を折り曲げられる点!

販売元の宝島社から実物が送られてきたので、さっそくチェックしてみることにしましたよ♪

【潔いほどシンプルなデザインがイイッ☆】

「ナノ・ユニバース特製 3WAYハンディ扇風機」はユニセックスなシンプルデザイン

「無地グレー×ブランドロゴのみ」「奇をてらわないベーシックなフォルム」なので、誰でも使いやすいんじゃないかと思います。

サイズも小さめ、なおかつとっても軽量なので、携帯するのに便利!

またハンディ扇風機は、長さが調整できるストラップ付きなので、手に引っ掛けて持ち歩いたり、首に掛けたりと、気分に合わせて使えるのが嬉しいです。

【180度曲げられるって、スゴくない?】

持ち手部分にはあまり厚みがなく、非常に持ちやすい印象。

そして持ち手部分こそが、このハンディ扇風機最大の特徴! なんとファンの部分をほぼ180度(!)折り曲げられるんですよ。

角度は少しずつ調整可能&そのたび固定されるから、使い勝手抜群♪

首に引っ掛けた状態で上向きにすれば直接風が顔に当たりますし、デスクに置いておくこともできちゃう!

【「風量」が超優秀なんです!!!!!】

個人的に感動したのは「風量」です。

これまで出会ってきた付録のハンディ扇風機は、市販品に比べると風量が弱めなものが多い印象でしたが……

今回のハンディ扇風機の風量は、市販品と遜色ないくらい強め~~~! 

ただし、風量の調節は不可で、ON・OFFスイッチのみ。

稼働時の音量も、さほど気にならない「普通」程度だったので、今年の夏の “スタメン” にしようと思った次第です。

【デスク置きと電池の用意に注意だよ!】

ただ注意したいところがふたつあります。

まず、デスクにそのまま置くと振動で動いてしまうところ。

「ブブブブ」という振動音もやや気になるので、置いて使うときには、下にタオルを敷くのがベストです。こうすると振動が止むので、お試しあれ。

もう1点注意したいのが、単4形乾電池3本が別途必要なこと。なお、連続送風時間は約90分ということでした。

電池を用意するのがちょい面倒ではありますが、ドライバーなしで電池を出し入れできるところは好ポイント♪

【使い勝手がよすぎるので買いです!】

とはいえ、注意点を差し引いても、扱いやすく、持ち歩きやすく、風量も文句なし……

おまけにデザインもスタイリッシュで、私的には、現時点での付録ハンディ扇風機No,1の称号を与えたいほど満足度の高いアイテム~!

『steady. 2021年 8月号』のお値段は980円なので買いだと思います!

【増刊号の付録はキュートな接触冷感マスク♪】

同日発売のセブンイレブン・セブンネットショッピング限定『steady. 2021年 8月号 増刊』の付録は「AG バイ アクアガール× 人気へアメイクGeorgeさん監修 接触冷感マスク」。

人気のラベンダーとピンクの2色セットで、ブランドロゴのみのシンプルデザインがキュートです。

また「接触冷感」という言葉どおり、触れるとヒヤッと感じます。そのほか「立体構造だから苦しくない」「ゴム紐の長さが調整可能」と機能性も高め。

お値段は890円。可愛い夏マスクを探しているみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:宝島チャンネル[1][2]
撮影・執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。