先日ご紹介した、瑛人さんの「香水」カバー動画。どの歌手やタレントも、それぞれの個性が出ていて聞き惚れちゃいますよね。

……が、これが芸人さんとなるとまた違った味が出てて味わい深い……!!

というわけで今回は、四千頭身、オリエンタルラジオ藤森慎吾さん、ココリコ遠藤さん&狩野英孝さんの「香水」カバーをご紹介します。

【はずし具合が最高な四千頭身・後藤さん】

2020年8月2日に公開されるや再生回数を伸ばしているのが、お笑いトリオ「四千頭身」とエンターテイメントグループ「よかろうもん」とのコラボカバー。

聴いてみたところ……衝撃的だったのが四千頭身・後藤さんの歌唱力。後藤さんといえばつぶやくような素朴なツッコミが持ち味ですが、まさか歌にもそれを取り入れてきた……? ええ、そうに違いない! そうだと思いたい!

都築さんと石橋さんは逆に歌うますぎて、後藤さんとのギャップにジワジワ来ちゃいます。

【ラップで本音を伝える藤森慎吾さん】

前半はストレートに歌いつつも、後半からは

「やっぱ君思い出すのはセリーヌの可愛いカバンだね」
「バーキン持たないマジ好感度」
「食事はだいたいオーガニック」

なんてラップを入れてくる芸達者な藤森慎吾さん。

……なんですが!

動画タイトルに「個人的な感情込みで歌ってみた」とあることから、どうしてもどーーーしてもあざと可愛い元彼女さんが脳内に浮かんできてニヤニヤしちゃう~~~!!

【クセ強すぎなココリコ遠藤さん&狩野英孝さん】

そしてココリコ遠藤さん&狩野英孝のカバーは出だしから、狩野節がさく裂していて度肝を抜かれまくり!

これは50TA(狩野英孝のミュージシャン名義)の新曲ですか……!?

歌が始まってからも、メロディーはアレンジするは、ドルチェ&ガッバーナを「ドルガバ」に略するはでフリーダムすぎる!

おまけに「僕らの恋はジグソーパズル」とか元の歌詞にないパートまで挿入されてて、何度聴いても笑い転げちゃいます。

【ほかにもこんな芸人さんがカバーしてます】

芸人ならではの味わいやツッコミどころがあって、これまた目が釘付けになっちゃいますね!

ほかにも、チョコレートプラネットの長田庄平さん、アンジャッシュの児嶋一哉さん、ノンスタイルの井上裕介さん、トレンディエンジェルの斎藤司さんなどの芸人さんたちもカバーしていますので、ぜひチェックしてみてください~!

参照元:YouTube[1][2][3]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼四千頭身×よかろうもん

▼藤森慎吾さん

▼ココリコ遠藤さん&狩野英孝さん

▼チョコプラ長田さん

▼アンジャッシュ児嶋さん

▼ノンスタイル井上さん

▼トレンディエンジェル斎藤さん