老若男女、どんな層の人たちにも喜ばれる “おもたせ” のテッパンといえば、ヨックモックの看板商品「シガール」! 青いラベルと葉巻状にくるくるっと巻かれたクッキーを見て、胸ときめく人は多いはず。

2018年4月27日から全国のヨックモック各店でスタートするのは、シガールそっくりのメッセージカードのプレゼントキャンペーン。税抜き1000円以上商品を購入した人のみ、先着でもらうことができるといいます。

【本物はどれだ!?】

ノベルティだというメッセージカードは驚くほどシガールそっくりなので、知らなかったらうっかり口に運んでしまうかも!? 本物のシガールの中にカードを紛れ込ませた写真が公開されておりますが、どれがカードでどれがシガールか全く判別がつきませ~ん!

【中面にメッセージを書くことができます】

見慣れたあのフォルムはもちろん、こんがりついた焼き色も、透明フィルムの柄も、なにもかもがシガールそのもの。なおメッセージを書く場所はくるくるっと巻き込まれた中面となっており、最後にはきちんと封をすることもできるそうですよ♪

【早めにお買い物に行ったほうがいいかも】

大型連休ということもあって、この時期は帰省したり誰かの家に遊びに行ったりする人も少なくないでしょう。

お土産にした「シガール」に、シガールそっくりのメッセージカードを添えたら、きっともらった人の喜びは2倍になるはず。温かな気持ちにほんのちょっとの “遊び心” をプラスできるので、話にも花が咲くのではないでしょうか。

ちなみに今回紹介したノベルティプレゼントは、1人につき1つまで。一部実施しない店舗もあるほか、実施する店舗でも準備数がなくなり次第配布終了となるそうなので、この点ご注意を~!

参照元:プレスリリース
参考リンク:YOKUMOKU
執筆=田端あんじ (c)Pouch