シガールでおじみの洋菓子ブランド「ヨックモック」が、書籍『ヨックモックの贈るクッキーレシピ』(世界文化社)を発売。

かつて刊行されて話題を呼んだレシピ集に、新たなレシピを加えて、再編集した新装版です。

これさえあれば、おうちにいながらヨックモックの人気洋菓子の味を再現できちゃう、ファン必見の1冊ですよ〜〜!

【お店の味をおうちでも】

2021年12月7日に発売された『ヨックモックの贈るクッキーレシピ』。

さかのぼること6年前、2015年に刊行された初めてのレシピ集『ヨックモックが教えるクッキーレシピ』をパワーアップした1冊で、お店の味に近づくヒントが満載!

同書では、ラング ド シャーサンド、サブレ、チュイールといった、ヨックモックのクッキーレシピを網羅

幅広い世代に愛されるあの味を、おうちにいながら作れちゃいますよ~。

【テクニックまで伝授してくれてる…!】

レシピのほかには、必要な材料・道具・テクニックも紹介。

クッキーを作る上で、ヨックモックがこだわってるのは、風味と食感。

この2つを叶えた、再現度の高いクッキーを完成させられるよう、準備・生地作り・成形に至るまで詳細に公開しています。

【なんとラッピング術も提案】

また同書では、マネするだけで完成する “ヨックモック流のラッピング術” も提案!

1人分の可愛い包装からクッキー缶&クッキーボックスまで、さまざまな形が提案されていて、どこまでも至れり尽くせりです。

来るクリスマスはもちろん、年末年始のちょっとした贈り物やバレンタインに、挑戦してみたくなりますね♪

【「シガール待ち受け画像」がもらえるチャンス☆】

『ヨックモックの贈るクッキーレシピ』のお値段は、税込み1760円

2022年3月31日までにAmazonで購入すると、限定特典として「しあわせの “シガール” スマホ待ち受け画像」をデータ配信してもらえます。

ヨックモックファンのみなさんは、この機会にぜひゲットしてください☆

参照元:Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch