「D-UP(ディーアップ)」の人気アイライナー「シルキーリキッドアイライナーWP」から、旬顔を作ってくれる新色と限定色が登場しています!

こちらはブランド初となるニュアンスカラー

アイライナーは「シフォンブラウン」「アプリコットブラウン(限定)」、マスカラは「チェリーブラウン」という全3種類です。

編集部にサンプルが届いたので、同じく人気の「パーフェクトエクステンションマスカラforカール」と組み合わせて旬のアイメイクを楽しんでみました♡

【使いやすさをチェック】

まず大切なのはメイクのしやすさ。ということで筆先&ブラシの形をチエックしてみます。

「シルキーリキッドアイライナーWP」は先がスッと細くなったしなやかな筆。

コシがあり、実際に使うと太いラインも細いラインも思い通りに描けました。

「パーフェクトエクステンションマスカラforカール」は緩やかなカーブがついたブラシです。

ブラシが大きすぎないので細部まで届きやすく、細いまつげもしっかりキャッチしてくれます。

【ニュアンスのある色が絶妙です】

それぞれのカラーをチェックしてみたら、カラーコスメのオシャレ感はあるのに、大人も使いやすいシックさをかねそなえた色味で感動しました……!

<新色・シフォンブラウン>ブラウンでもベージュでもグレーでもない、ありそうでなかったあいまいカラー。優しい雰囲気がおしゃれ♡

<限定・アプリコットブラウン>あたたかみのあるアプリコットカラーが血色感をプラスして、明るい目元に見せてくれます!

<マスカラ・チェリーブラウン>ほんのり赤みのあるブラウンはベーシックなのに華やかな優秀カラー。

ではさっそく、マスカラとそれぞれのアイライナーを組み合わせたアイメイクに挑戦してみましょう!

【新色シフォンブラウンは優しい目元に】

まずはシフォンブラウンでメイクしてみると、目力はあるのに強すぎないニュアンスのあるアイメイクが完成!

特にブラウンが浮きやすいブルベさんにとっては救世主的なカラーでは!?

ブラックやブラウンだと目力が強くなってキツい印象になってしまう方にもオススメです。

【限定アプリコットブラウンは血色プラス!】

血色感のあるアプリコットブラウンは目元がパッと明るくなるようなトレンドカラー。1本持っているとおしゃれメイクが簡単に楽しめそう♪

意外と肌なじみのいいカラーなので、カラーアイライナーに抵抗がある方にも試してみてほしい色味です。

どちらのメイクにも「パーフェクトエクステンションマスカラforカール<チェリーブラウン>」を使っていますが、ほんのり明るいぐらいのブラウンなので重たすぎず明るすぎず、自然なまつげになれますよ!

【いつものメイクに変化を】

アイライナーは夜になっても消えやすい目尻までほぼそのまま残ってくれました。かなり優秀だと思います!

お湯オフできないのだけが残念だなと思ったのですが、ぬるま湯をつかって洗顔料で洗えばオフできるのでデイリー使いもしやすいです。

マスカラは塗るときにマスカラ液の重みでカールが少し下がってしまう&夜になるとほんの少しだけ繊維が下まぶたに落ちていましたが、ごくわずかだったので個人的には許容範囲です。

お値段はアイライナー各1430円、マスカラ1650円とプチプラなのも魅力的。

全国のバラエティショップやドラッグストアで発売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:D-UP(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch