以前Pouchでレビューして、プチプラの優等生だった「CANMAKE(キャンメイク)」のお湯落ちマスカラ「オフするんマスカラ

これまでは定番色だけのカラー展開でしたが、なんと2023年1月下旬、待望のニュアンスカラーが仲間入りします♪

編集部に届いた限定色のサンプルをチェックしてみたら、今の気分にピッタリの色味でした……!!

【限定色2色が登場】

「オフするんマスカラ」は、ウォータープルーフで皮脂にも強いスマッジプルーフなのにお湯オフできるかなり便利なマスカラです。既存色の「01ブラック」「02ミルクブラウン」に加えて、今回は限定色の2色が登場しました。

・「03ダークチェリー」:色気を醸し出す暗めの赤みブラウン
・「04キャットアッシュ」:瞳に透明感を与えるアッシュ

既存カラーの2色はTHE定番のブラックとブラウンという印象でしたが、新しい限定色はトレンド感を感じるニュアンス系のカラー。これはアイメイクをするのが楽しくなりそう!

【「なんだかオシャレ」が叶います】

ちなみに「オフするんマスカラ」のブラシはスリムで、緩やかなカーブを描いているためまつげにフィットしやすいです。

全く同じアイシャドウで、マスカラだけを変えてメイクしてみると……印象が激変!

「03ダークチェリー」の赤みブラウンは血色感も感じて、ちょっぴり色気のあるレディな眼差しに。いっぽうの「04キャットアッシュ」は黒に近くクールビューティーな印象になりつつも、ふんわり優しいニュアンスが感じられます。

2色とも肌なじみはいけれど、しっかりトレンド感がある色味。キャンメイクはいつも「今の気分」にぴったりのカラーを登場させてくるのですが、今回もドンピシャで「そうそう、こんな感じの色味を試してみたかったの!」と思えるカラーで脱帽しました。

【もちろんお湯オフできます】

もちろん、名前の通りお湯で「するん♪」と落ちて、メイクオフもラクラクでした!

そしてお値段は748円(税込み)と相変わらずのプチプラなのが最高!

トレンドのニュアンスカラーを取り入れたいときはぜひチェックしてみてください。いつものアイシャドウの表情が変わりますよ♪

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch