2023年1月下旬、プチプラメイクの大定番「CANMAKE(キャンメイク)」からアイブロウパウダー「ミックスアイブロウカラー」が新発売!

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、ハートモチーフのパッケージも、キャンメイクらしくて可愛いですし、なにより今ドキ眉になれるニュアンスカラーだったんですっ。

さっそく、色味や使い心地を本音でレポートしますよ〜♪

【限定カラー2色です】

カラー展開はピンク系とパープル系の2色。

・「C01チャームピンク」:ふんわりと優しい暖かピンク
・「C02ジェラシーパープル」:クールすぎない赤みパープル

どちらも限定カラーです。

まるでアイシャドウと間違えてしまうような<淡色・ニュアンスカラー・締め色>の3色がそろっています。

トレンドのおしゃれなニュアンス眉が簡単に描けそうで、期待が高まります♪

【実際にメイクしてビックリ!】

さっそく実際に眉を描いてみます。純粋にカラーをチェックするために、今回は「ミックスアイブロウカラー」以外のアイテムは一切使用していません。

「C01チャームピンク」はブラウンとピンクが絶妙に混ざったあたたかみのある印象。最近定番になりつつある血色系カラーのアイシャドウと相性がよさそうです!

いっぽうの「C02ジェラシーパープル」は落ち着きを感じさせながらも普通のブラウンよりオシャレ感のある絶妙眉に。こちらはグレージュ系のアイシャドウと合わせたいカラーです♪

どちらもニュアンスカラーのおしゃれ眉が完成しました♡

より色味を際立たせたいときは、同系色のアイブロウマスカラを使うとカンペキだと思います。

どちらもかなり優秀なカラーでしたが、ひとつだけ注意した方がいいなと思ったのは粉とび。粉質が柔らかいので、ブラシで描いた直後は眉のまわりやまぶたに粉飛びがありました。

なのでメイクの最後には、飛んでしまったお粉をサッと払うのを忘れないでくださいね!

【プチプラなのが嬉しい】

お値段は660円(税込み)。いつもと違うニュアンスカラー用のコスメは買うのに勇気がいるものですが、このプチプラ気軽に挑戦できるのはやっぱり嬉しいところ。さすがキャンメイクです!

限定カラーなので、気になった方はお早めにチェックすることをオススメします♪

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch